島根県初上陸!クリスマス&年末年始は『ドミノ・ピザ 出雲店』の絶品ピザでおいしい時間を

編集部べーやん
編集部べーやん

島根県初上陸!作り立ての熱々ピザが味わえる『ドミノ・ピザ 出雲店』

出雲市渡橋町の交差点付近にオープンした『ドミノ・ピザ 出雲店』。国内屈指の人気を誇る宅配ピザチェーンがいよいよ島根県に上陸しました!

クリスマスや年末年始に利用してみようと考えている方も多いのではないでしょうか。編集部でもさっそく足を運んでみましたよ!

『ドミノ・ピザ 出雲店』の場所・駐車場

『ドミノ・ピザ 出雲店』の住所は島根県出雲市渡橋町782-1。渡橋の交差点にあったマクドナルドの跡地です。

駐車場は専用13台、共用161台。営業時間は11:00~23:00となっています。

ドミノ・ピザってどんなお店?

他の宅配ピザチェーンと比較してどう違うのか。まずは「ドミノ・ピザ」の特徴をまとめてみました。

【その1】国内最大手のデリバリーピザチェーン

「ドミノ・ピザ」は国内最大手のデリバリーピザチェーン。売上・店舗数No.1を誇り、島根県への出店をもって全国47都道府県への出店を達成しました(し、し、島根が最後だったとは…)。

現在は全国に800店舗以上を構えており、2028年までには全国1000店舗を目指しています。

【その2】作り立てを素早く提供!

注文を受けてから作り始めるので、常にフレッシュでアツアツのピザが楽しめるのも魅力のひとつ。

生成した生地に具材をトッピングして、店内で1枚1枚丁寧に焼き上げます。にもかかわらず提供時間も早く、なんと「持ち帰り3分、宅配10分」を目標にしているとか。

約60年前には「30分以内にピザを届けられなければ無料」となるキャンペーンを行ったくらいですから、品質とスピードへのこだわりがうかがえます。できたてアツアツのピザをスピーディーに味わえるなんて、さすが最大手!

【その3】圧倒的なメニュー数と、カスタマイズ性の高さ

「ドミノ・ピザ」といえば、その圧倒的ラインナップも魅力のひとつ。

さらに生地が7種類から選べるほか、プラス料金で追加できるトッピングも種類豊富。いろいろ試して、お気に入りのピザや組み合わせを探してみるのも楽しそうです。

一度は食べてみたい「ウルトラチーズ」

個人的に最も気になったのは、モッツァレラチーズを100%使用した「ウルトラチーズ」。厚みができるほどに“これでもか!”とチーズがトッピングされている人気メニューです。

クリスマスや年末年始の食卓を飾る絶品のピザ

ラズダ編集部でもさっそくピザを試食。生地はモッチリしていて、何より具材がたっぷりで食べ応えが充分。ひと切れでかなり満足感があります。
国内で多くの支持を集める「ドミノ・ピザ」。クリスマスや年末年始には「ドミノ・ピザ出雲店」を利用して、みんなでピザを楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリスマス限定メニューも登場中

クリスマスシーズン限定で、この時期だけの特別メニューもいろいろと登場しています。ピザだけでなく、ローストチキンやスイーツなど、サイドメニューも多彩。

「あれこれ買いに行くのが手間だな~」という方は、いっそまとめてドミノ・ピザにお願いしちゃうのもありかも!?

こちらは「クリスマス贅沢クワトロ」。「スモークチキン&バジルソース」、「エビとホタテの渡り蟹ソース」、「イタリアンジューシーローストポーク」、「備長炭炭火焼ローストビーフ」の4種のトッピングが一度に味わえる贅沢仕立て。
プリプリのエビとホタテがたっぷりとのる「エビとホタテの渡り蟹ソース」。特製の渡り蟹のムースソースが味の決め手。トッピングのパプリカとパセリでクリスマスカラーに。

12月13日から発売されたばかりの「プレミアムローストチキン」。骨付き鶏モモ肉をローズマリー、バジル、タイム、オレガノ、イタリアンパセリの5種類のハーブを使ってロースト。味はもちろん、その豊かな香りも魅力です。

ピザはそれ一枚だけでも、食卓が華やかになるのもいいですよね。そこへサイドメニューもプラスすれば、買い物の手間も減らせて◎。話題の大手ピザチェーン、お試しを~!

ドミノ・ピザ 出雲店

ドミノピザテン
電 話:0853-24-8777
住 所:島根県出雲市渡橋町782-1 [MAP]
時 間:11:00~23:00
休 み:無休
駐 車:専用13台、共用161台
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ