スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【山陰から全国へ】都市部で人気の有名カフェで島根県産「シャインマスカット」を使ったケーキを発売!

新製品季節限定お土産

編集部いしやん
編集部いしやん

「シャインマスカット品評会」で受賞した特別なシャインマスカットを使用した贅沢ケーキ

山陰でも盛んに栽培され、今や全国にもその名を知られる「シャインマスカット」。大粒の果肉は雑味のない濃厚な甘さをたっぷりと含み、ほおばればマスカット特有の豊かな香りが広がっていく夏の味覚です。

その中で島根県産の「シャインマスカット」が今回、なんと東京の有名カフェでケーキとなって販売されることに!

販売されるのは東京を中心に都市部で展開している「カフェコムサ」で、こちらは日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚あふれるケーキを提案しているお店。今回は8月8日(木)~8月28日(水)の間、『コムサステージ銀座店』『軽井沢ショッピングプラザ店』『盛岡川徳店』『京カフェコムサ』の4店舗限定で販売されます。

島根県の「シャインマスカット品評会」で受賞した特別なシャインマスカットを使用したプレミアムな味わいの「ぶどうのケーキ」。ブドウを通して、山陰の魅力がどんどん広まっていくとイイですね~!

(山陰では買えないけど、んん~、やっぱり食べたい!!)

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/