“家は欲しい!けど考える時間がない”なら一旦ウェブでお家見ません?家も複数あるよ【ラズダ広告】

編集部いしやん
編集部いしやん

マイホーム計画のスタートは“オンライン見学”から

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部いしやんです。

今日から4月。進級・進学、引っ越しなど、とにかくバタバタする時。春休みで子どもたちのお弁当を作る方も多いでしょうし、仕事関係であいさつ回りの準備など、公私ともに考えることがいっぱい・・・。

“マイホームが欲しい”が口ぐせになっているような人でも、目先の問題をさばくのに手いっぱいで、中々計画を前に進められないですよね。私も子どもが新一年生で、準備物を揃えるだけで息切れ気味・・・。

そんな、多忙を極めるマイホーム予備軍さんにオススメしたいのがコレ↓↓

オンライン住宅イベント
「わが街バーチャル住宅祭2022」

このイベントのポイントは大きく3つ

スマホ・PCで複数の家を見比べられる
24時間いつでも見学OK
ゲームみたいな操作できる

「わが街バーチャル住宅祭」には、島根県の地元工務店が6社出展中。各工務店の特徴がよく分かる実際のお家を、スマホやPC、タブレットで“まるで実際に家の中を歩いているような”感覚で見て周れるんです。

そしてオンラインイベントなので、いつでも、どこでも、時間や場所にとらわれず、24時間好きな時に参加できるのが何よりの魅力。

「家は欲しいけど、時間もないし、何から手を付けたらいいか・・・」という方にこそ、オススメしたいイベント。まずは実際の家を見て、「こっちの家がいいな」、「リビングは広い方が使い勝手イイのかな~」など、どんどん妄想を膨らませてみて。

バタバタが落ち着いたら、膨らませた妄想を、工務店さんなどへ持ち込んで、マイホーム計画を具体化していくのも一策だと思いますよ!

今回は「わが街バーチャル住宅祭2022」の操作感や魅力をざっくりご紹介。ゲーム感覚でお家の中を探検できるので、家族みんなで楽しめるハズ。

なお「わが街バーチャル住宅祭2022」の開催は4月20日(水)までです。

【ポイント1】最新VR技術を使った圧倒的なリアル感

「わが街バーチャル住宅祭2022」の魅力は、何と言っても高画質でかつ、自分が見たい場所を見られる操作感の良さ。

オンラインイベントの会場(HP)には最新の3Dスキャナーで、家全体を立体的に取り込んだ家の動画を掲載。スマホやタブレットなら指を使って、視点や場所を動かしていけます。もちろんパソコンでも操作可能。

直感的にサクサク動かせるのが気持ちいい~!

「キッチンが見たい!」、「和室はどうなってるかな?」といった部屋の確認はもちろん、高画質動画なので一角をグッとアップできます。

例えば電気のスイッチ、システムキッチンの造り、壁紙の質感など、実際に家にいるような感覚で細部までチェックできちゃいますよ!

【ポイント2】工務店による“ひと言メモ”も

今回のオンライン住宅イベント「わが街バーチャル住宅祭2022」には、一般社団法人島根県住まいづくり協会に入会する工務店6社が参加。

工務店によっては、展示会場(動画)に工務店によるこだわりポイントの解説が付いているところも。工務店がどこに力を入れているか、得意なことは何か?なども分かるので、見つけたらタップorクリックしてみてください!

【ポイント3】なんとサイズも測れちゃう!

「わが街バーチャル住宅祭2022」で実際に見られる動画には便利な機能も付いています。

1.ドールビュー…家全体を立体的に見られます。
2.平面図…家を真上から見られるモード。間取りを確認できます。
3.測定モード…物の長さを測れます。

特に「測定モード」は、家にある様々な物を測定できます。キッチンの長さ、窓の大きさ、天井の高さなどなど。実際に現地でメジャーを持って測ることは中々難しいですが、それが簡単にできちゃうのも「わが街バーチャル住宅祭2022」の魅力のひとつ!

ちょっと試してみたいな~と思ったらコチラ↓↓をタップ

新感覚のオンライン住宅祭は直感動作で動かすのがつい楽しくなる!

「わが街バーチャル住宅祭2022」を主催するのは、一般社団法人島根県住まいづくり協会。長年、地域の暮らしを守るため、島根に根差して活動してきた企業・工務店のみが入会できる協会です。

入会している企業・工務店は、島根の気候・風土に合った高品質な家をつくるプロ集団!

「わが街バーチャル住宅祭2022」には全6社が参加。それぞれに特徴も異なりますし、家の個性もいろいろ。あれこれ見て回るだけでも楽しいですよ。

家が欲しいと思っていても、4月は公私ともに立て込む時期。加えて、実際の住宅イベントに行こうと思っても、家族の予定を合わせるのは大変だし、感染症も気になる・・・。

その点、「わが街バーチャル住宅祭2022」は家にいながら、24時間いつでも無料で見学OK。もちろん、パジャマで参加も問題なし!

ただスマホで家を眺めているだけでも、“夢”から”計画”に移っていくかもしれませんよ~。

わが街バーチャル住宅祭2021

問合せ:0852-31-1282(島根県住まいづくり協会)
期 間:開催中~2022年4月20日(水)
情 報:わが街バーチャル住宅祭会場 HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ