皆生温泉の名湯がお得になる「美湯めぐり帳ライト101」を販売中。寒い時は温泉でひと息

編集部いしやん
編集部いしやん

温泉が恋しいシーズン!山陰屈指の人気温泉地・皆生温泉で、お得に湯めぐりできる手帳が販売中

寒くなると、無性に温泉が恋しくなる……。みなさんはいかがですか?

今回は、山陰地方を代表する人気の温泉地、鳥取県米子市の皆生温泉(かいけおんせん)で、お得に温泉を楽しめる入浴チケットをご紹介。憧れのあのお宿の温泉に、お得に入れる絶好のチャンス!

温泉好きの人、見逃す手はありませんよ~。

皆生温泉のお得な入浴チケット「美湯めぐり帳ライト101」ってどんなもの?

皆生温泉のお風呂をお得に楽しめるチケット、その名も「美湯めぐり帳ライト101」。皆生温泉にある10の温泉旅館や入浴施設で利用できる入浴チケットが3枚つづりになったもの。

皆生温泉開発100周年の記念事業「KAIKE101」の一環として、これまで応援し支えてくれた地元民に感謝の気持ちを込め、今年5月から販売中。

今回は第3期販売で、12月中旬から2000セットが追加販売されています。

「美湯めぐり帳ライト101」の“101”は、皆生温泉が開発されてから、今年で101年に当たることにちなんだもの。販売価格も101にちなみ1セット1010円とかなり破格値。温泉街にある「米子市観光センター」[MAP]で購入できます。

気軽に、そして比較的リーズナブルに皆生温泉のお湯を楽しめる利用価値抜群のチケットなんですよ!

利用期間は、2022年3月31日(木)までとゆったり楽しめますね。ただし、15:00~21:00までの時間内限定で、土曜と休前日、また年末年始の12月30日(木)~1月5日(水)の期間は除外日なのでご注意を。

また時間内でも、混みあっている場合などは利用できないこともあるので、事前に電話などで確認してからお出かけするのがベターかも。

皆生温泉の10の施設で利用可能。この機会にあこがれのお風呂に行ってみてるのも◎

チケットの対象となるのは上記10施設。

憧れの高級温泉宿などもラインナップ。施設によって必要枚数が異なりますが、かなりお得に温泉を楽しむことができるんです。

この機会に、行ってみたかった旅館のお風呂を試すのもいいし、温泉施設をはしごして”湯めぐり”を楽しむのもよし。使い方はあなた次第です!

「美湯めぐり帳ライト101」まとめ
販売価格 1冊1010円*大人・子ども同一料金
販売場所 米子市観光センター(0859-34-2888)
利用期間 ~2022年3月31日(木)
*ただし、年末年始(12/30~1/5)、土曜および休前日は利用不可
利用可能時間 15:30~21:00(最終受付20:30)
*ただし、施設の都合で時間の変更や休館の場合あり。また混雑時は利用できない場合があるので事前確認推奨

100年以上前に漁師によって海の中から発見されたという皆生温泉。日本海に面し、白砂青松の美しい海岸線や名峰・大山を眺められる絶景も魅力の温泉地。

お風呂とともに周辺の散策もあわせて楽しめる、癒しのスポットです。

温か~い温泉に浸かって、寒さで凝り固まった身体をじんわりとほぐしたい…お得に皆生温泉を楽しめるこの機会に、皆生のお湯をたっぷりと堪能しましょう!

お得な入浴チケット「美湯めぐり帳ライト101」の詳細についてはコチラ↓でご確認くださいね。
KAIKE101からのお知らせ|皆生温泉101周年 特設ページ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ