古着や古家具、民藝の器も。ハイセンスなセレクトショップ『BHAVAN(バワン)』が松江駅前にオープン

編集部あつきち
編集部あつきち

新しい感覚のヴィンテージセレクトショップ『BHAVAN(バワン)』で運命のひと品を探しませんか?

2021年12月4日、松江駅近くにオープンしたセレクトショップ『BHAVAN(バワン)』

アメリカ、ヨーロッパのヴィンテージ・ユーズドウェアを中心に、家具や器など、こだわりの商品を新旧問わずセレクトしています。

中庭に面したギャラリースペースでは、毎月企画展を開催し、様々な人や物を紹介しています。

この日の主役はルーマニアより届いたフォールディングチェア。

企画展以外の通常営業時でも、コンセプトを決めてディスプレイをしているのも『BHAVAN』を楽しむポイント。例えば、1月初旬には「正月」をコンセプトに赤と白の衣類が並んでいました。

『BHAVAN』の場所・駐車場

『BHAVAN(バワン)』の住所は松江市伊勢宮町503-1。『IMAGINE.COFFEE(イマジンコーヒー)』のすぐ隣にあります。

営業時間は12:00〜18:00で不定休。駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

こだわりの商品が揃う『BHAVAN(バワン)』の古着スペース

『BHAVAN(バワン)』の店内にはオシャレな古着がずらり。アメリカ、ヨーロッパのヴィンテージ・ユーズドウェアを取り扱っています。

ジャケットやコート、デニム、シャツ、色とりどりのスカートやワンピースなど、どれも古着ならではの魅力があります。

それぞれに異なる個性的な洋服の中から、「これだ!」という一着を見つけたい(^^)。

店員さんに服の良さを聞いてみたり、会話をしながら選んだりすると、いっそう服選びが楽しめそう。

メンズ・レディース両方取り扱っているので、デートで訪れるのもいいかも。

『BHAVAN(バワン)』には服のほか家具や古道具、民藝の器も

イギリスのERCOL社のヴィンテージチェアなど、手軽なサイズ感の家具や古道具なども取り扱っています。

こちらは特に人気のクエーカーチェアのナチュラルカラー。ストックは残りわずかなので、気になる場合は気軽に問い合わせを!

また、民藝の器なども新しい物から古い物までセレクト。

現在は、山口県徳佐に工房を構える『舟木窯』の器を中心に、『湯町窯』の別注ランプシェードなども取り扱い。

民藝とアートの雰囲気を併せ持つ、美しい陶器の世界をぜひご覧くださいね。

お買い物のあとはおいしいコーヒーもどうぞ♪

『BHAVAN』で5000円以上の買い物をすると、お隣『IMAGINE.COFFEE』のコーヒーを1杯プレゼントしています。

さらに、日によってはカヌレなどのスペシャルスウィーツの販売もあるのだとか!

居酒屋や飲食店が多い伊勢宮で洋服や生活品の買い物ができるようになるなんて!

伊勢宮に出かけるきっかけが増えて、地元にとってもうれしいニュースなのかも?

一人で、友達と、恋人と。昼下がりから伊勢宮に出かけてみてはいかがですか?

BHAVAN

バワン
住 所:島根県松江市伊勢宮町503-1 [MAP]
営 業:12:00〜18:00
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram