ペット飼ってる人に朗報!? 自分のかわいい愛猫&犬を美術館で鑑賞できるイベントが江津市で開催されるよ

編集部あつきち
編集部あつきち

「かわいい」を連呼しても許されるステキイベント見つけた

こんにちは! 山陰のタウン情報ラズダ編集部のあつきちです。

ペットを飼っている読者のみなさんに朗報があるのですが…。

あ、これ、決して仕事をサボっているわけではないですよ!

島根県江津市にある『今井美術館』で、この春から開催されるイベントが、動物好きにはたまらなさそうなおもしろい内容だったのです~!

ペット自慢したい人集合!「ひたすらかわいいっていう写真展」

え? なになにこのイベント? 募集中? どゆこと??

とあるサイトで見つけたこのイベントチラシに思わず目が留まってしまい、詳細を見てみたら、どうやら「自分の家で飼っているペット(犬や猫)の写真を今井美術館に送れば、ステキに展示してくれる」っていうイベントらしい。

ペットを飼っている読者のみなさん!

かわいくてかわいくて仕方ないうちの子の写真を応募してみませんか?

募集期間は2月4日(金)まで!応募方法はとっても簡単

スマートフォンにLINEアプリを入れている方であれば簡単に応募できます。

応募方法は↓

  1. 専用QRコードを読み取る
  2. LINEアプリが開くので、「今井美術館」を友達に追加
  3. 写真(1点)と、ペットの名前+性別(♂or♀)を付けて送信!

<応募〆切は2月4日(金)

QRコードなど詳細は「ひたすらかわいいっていう写真展」サイトをご確認ください♪

『今井美術館』さんに聞いてみたら、展示の際はわざわざパネルにプリントして展示してくれるみたい(感涙)。 スマホで撮影するにも、なるべくスマホ純正のカメラで撮影したものとか、なるべく加工していない写真を送ったほうが画質が落ちなくて良さそう。

せっかくかわいく撮ったペットが、万が一ぼやけてしまってはもったいないですからね(^^)

また、この記事を書いてる(1/19頃)の時点で100名ほどの応募があるようでした!! チラシにも記載ありますが、「全部の写真を展示する予定ですが、写真が多すぎた場合は選考になる」とのこと。

選んでもらえるよう、今までで一番ともいえるペットのベストショットを送りましょう☆

きっとこの展覧会、「かわいい」の連呼なんだろうな~…。

で、自分ところの子を見つけたら、「やっぱりうちの子が一番…(はーと)」なんていうオチは開催前から約束されていますよね?(笑)

募集〆切まで、あとわずか!

どんな形であれ、美術館に自分のペットの写真が展示されるなんて、夢じゃないですか?(おおげさ?笑)

ペットを飼っていない人でも、動物が好き!という方にもいろいろな表情の動物を見られる必見イベントですね♪

「ひたすらかわいいっていう写真展」の詳細

開催期間 2022年3月7日(月)~4月28日(木)
開催時間 10:00~16:00
休館日 第1・3土日曜
入館料 一般1000円(1階水引展と2階ひたすらかわいい展どちらも観覧可)
※前売りはなし
※学生及び18歳未満無料
※身体障がい者手帳をご提示の場合本人のみ無料

今井美術館

イマイビジュツカン
電 話:0855-92-1839
住 所:島根県江津市桜江町川戸472-1 [MAP]
営 業:11:00〜16:00
休 み:第1・3土日曜
駐 車:あり
情 報:HP Twitter  Instagram  Facebook

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram