日吉津の住宅街に立つコーヒー専門店『丸平珈琲』。没入感がたまらない安らぎの場所へ

編集部いしやん
編集部いしやん

日吉津の住宅街にある隠れ家『丸平珈琲』。自家焙煎コーヒーと手作りスイーツで心静かに大人のブレイクタイム

鳥取県日吉津村の閑静な住宅街にひっそりと立つ『丸平珈琲(まるひらコーヒー)』は、隠れ家的な雰囲気も魅力のコーヒー専門店。

「どこか落ち着いた場所で、ひとりゆったりおいしいコーヒーが飲みたいなぁ」。そんな気分の日には、ぜひとも訪れてほしいステキなお店です。

『丸平珈琲』のお店の場所・駐車場

『丸平珈琲』があるのは、鳥取県日吉津村今吉。『イオンモール日吉津』の北側あたりで、『海浜運動公園』近くの住宅街の一角にお店はあります。

営業時間は11:00~19:00(OS18:30)、定休日は木曜。専用駐車場はお店の前に4台分あります。

【周辺のオススメスポット】[日吉津オープン]ベトナムの味を日本人好みに!ソロランチの選択肢に入れたい『フォー専門店あび』

緑あふれるナチュラル空間で楽しむ極上の一杯。心安らぐオフの時間を『丸平珈琲』で

『丸平珈琲』は世界各地から厳選した生豆を仕入れ、自家焙煎したこだわりのコーヒーを提供する専門店。

3種の「ブレンドコーヒー」をはじめ、厳選した「スペシャリティコーヒー」も揃い、好みやその日の気分でセレクトできるところも魅力です。

お店の中は、木を基調としたナチュラルで温かみのある空間。あちこちに置かれた観葉植物が、さらに明るく安らげる雰囲気に演出しています。

カウンター越しに、マスターとコーヒー談義に花を咲かせたり、丁寧にドリップする様子を間近に眺めたり。

テーブル席もあるので、気の合う仲間同士で訪れて、語らいの午後を過ごすこともできますしね。淹れたての香り高いコーヒーとともに、思い思いの時間を過ごせます。

個人的には、ひとり心静かに、物思いにふけったり、思いついたことを書き留めたり。できれば、スマホの電源オフにして。そんな風に過ごしたいな~。

焙煎にこだわった自慢のブレンドはまろやかながら後味スッキリ。手作りスイーツとの相性も◎

「丸平珈琲ブレンド」(500円)

こだわりの一杯がこちら。苦味や酸味、甘味のバランスが絶妙、まろやかな口当たりでスッキリとした後味が特長です。

『丸平珈琲』のおいしさのヒミツは「焙煎」とのこと。豆の中心までしっかり焙煎することで、香り高く、深みのあるおいしいコーヒーができあがるんだそう。

コーヒーのほかに、手作りのスイーツもラインナップ。そちらとのペアリングもぜひ~!

より一人の世界に没入したいときには、窓に面したカウンター席がオススメ。ボーッと窓の外を眺めたり、気になっていた小説を読みふけったり。

そんな、心静かに思い思いに過ごせる大人の隠れ家『丸平珈琲』。「ちょっと最近お疲れ気味かも?」なんて時には、最高の一杯と癒しの空間で日々のモヤモヤをリセットしませんか?

丸平珈琲

マルヒラコーヒー
電 話:090-2703-7102
住 所:鳥取県西伯郡日吉津村今吉465-2 [MAP]
営 業:11:00~19:00(OS18:30)
休 み:木曜
駐 車:4台

情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ