安来の夏といえばコレ! 明日開催の「やすぎ月の輪まつり花火大会」

編集部いしやん
編集部いしやん

安来港に咲き誇る5号玉の大輪をウォッチング

4日間に及ぶ祭のオープニングを飾る花火大会で、島根県安来市を代表するイベントのひとつです。5号玉を含む約6000発の花火が、今年も安来港を明るく照らしてくれます。市内小学生を対象とした花火デザインコンテストの受賞作品にも注目したいですね。最寄りのJR安来駅から会場へは徒歩約3分とアクセスも至便なので、当日は公共交通機関を利用するのがオススメ!

なお、少雨決行ですが、荒天時は中止……。みなさん、ぜひ明日が晴れるよう祈ってくださいね~!

 

【追記】残念ながら安来港で行われる予定だった花火大会、ステージイベントは、台風接近により中止となったようです。

やすぎ月の輪まつり花火大会

ヤスギツキノワマツリ

電 話:080-2891-8428(やすぎ月の輪まつり実行委員会)

会 場:安来港(島根県安来市)

時 間:8/14(水)20:00~20:45

休 み:少雨決行、荒天時中止(延期なし)

駐 車:日立金属安来工場臨時駐車場

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ