【3月6日まで】因幡地方の特産品当たる「第3回いなば温泉郷スタンプラリー」開催中

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取県東部の温泉に泊まって地元の豪華グルメをゲット!「いなば温泉郷スタンプラリー」が開催中

鳥取県東部の「吉岡」、「鳥取」、「浜村」、「鹿野」、「岩井」の5つの温泉を総称して「鳥取いなば温泉郷」と呼ばれているのをみなさんご存知ですか?

こちらにある対象のお宿に泊まって、周辺を巡るスタンプラリーが先月から絶賛開催中なんです。

中々、遠出がままならない状況が続きますが、地元の温泉で日頃の疲れを癒すというのもいいですよね。今回は、和牛などの地元特産の豪華賞品が抽選で当たる、「鳥取いなば温泉郷」の宿泊者を対象にした注目イベントについてご紹介します。

鳥取の魅力再発見!地元の温泉に泊まって地元のおいしいグルメももらっちゃおう

「いなば温泉郷スタンプラリー」は今回で3回目。

2022年1月5日(水)~2022年3月6日(日)の約2ヶ月間、鳥取県東部にある5つの温泉郷が舞台となります。

鳥取市の吉岡温泉、鳥取温泉、鹿野温泉、浜村温泉と、岩美町の岩井温泉にある加盟宿泊施設に泊まった人だけが参加できるキャンペーン。

ちなみに「鳥取いなば温泉郷」の場所は下の図を参考に。

スタンプラリーは岩井温泉『岩井屋』や鹿野温泉『お宿夢彦』など、全部で21の旅館やホテルが対象。ですが、岩井温泉『花屋旅館』は現在休館中なのでご注意ください。

「鳥取いなば温泉郷」は、鳥取を代表する人気スポット『鳥取砂丘』や『浦富海岸』などからもほど近く、温泉と合わせて観光のプランも組みやすくてGOODですね!

スタンプラリーの参加方法は?

まずは、期間中に対象の旅館やホテルに宿泊。そこでスタンプ台紙をもらって最初のスタンプを押してもらいましょう。それから、スタンプが設置してある施設1ヶ所に立ち寄って2個目のスタンプをゲット。

あとは必要事項を記入して、応募期間内(3/11(金)消印有効)までにスタンプラリー事務局に郵送して応募するだけ。

応募者の中から抽選で100名に、鳥取和牛や県産米「星空舞」、季節野菜の詰め合わせをプレゼント!地元のおいしいグルメは、因幡旅の良い思い出にもなりますよね。

スタンプが設置してあるのは、上の図の13ヶ所。道の駅をはじめ、『かにっこ館』や『鳥取砂丘ビジターセンター』など、観光の際の立ち寄りスポットばかりなので一石二鳥(?)ですね~。

さらにこのスタンプラリー、期間中なら何回応募してもOKみたいです。

温泉でリフレッシュ!地元の温泉とグルメを満喫するなら「いなば温泉郷スタンプラリー」要チェック

今回のキャンペーンについて、簡単にまとめてみました。

ちなみに、鳥取市にある一部宿泊施設については、宿泊料金が半額(上限3000円)になる宿泊キャンペーン「お得に泊まって応援!鳥取市宿泊キャンペーンⅡ」の併用もできるようです。

2月28日(月)まで実施されていますが、すでに終了しているお宿や、「まん延防止等重点措置」が適用されているエリア在住者は除外となっていたりするので、詳細はコチラから確認してくださいね。

「第3回鳥取いなば温泉郷スタンプラリー」まとめ
実施期間 2022年1月5日(水)~2022年3月6日(日)
開催場所 鳥取いなば温泉郷(吉岡・鳥取・浜村・鹿野・岩井温泉)にある加盟宿泊施設およびスタンプ設置施設
開催要項 期間中、加盟宿泊施設に宿泊。宿泊先とスタンプ設置店でスタンプ2個集めて応募※1人何回でも応募可
当選賞品 鳥取和牛(500g)20名、鳥取県特産米「星空舞」(5㎏)40名、季節の野菜詰め合わせ 40名
問合せ いなば温泉郷協議会(0857-30-6412)

ほかのキャンペーン併用など、賢く利用すれば、かなりお得に鳥取東部の温泉が堪能できるチャンス!また何度でも応募できるから、たまには、ちょっと贅沢に温泉のはしご、なんていうのもいいかもですよね~。

まだまだ寒い日が続き、温泉が恋しい時期。地元の温泉郷でしっかりゆっくりリフレッシュして、元気に春を迎えましょう!で、おいしいグルメももらえたら言うことなし!

スタンプラリーの詳しい内容についてはコチラ↓をチェックしてくださいね!
いなば温泉郷スタンプラリー実施中!(令和4年1月5日~3月6日)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ