めちゃウマな「バーニャカウダソース」売ってる自販機【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

野菜生活うるおいまくり! 出雲市の人気惣菜店で見つけた自販機

こんにちは! 山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のあつきちです。

最近は、流行りの「ケーキ缶」が買える自販機があったり、パフェやみかんが自販機で買えたり。山陰に次々とおもしろ自販機が登場しています。

今回の自販機シリーズは、家での食卓をワンランクアップさせてくれる&体にやさしい自販機を紹介します!(in 出雲市!)

やさしいアイボリー色の自販機にカラフルなお店のロゴ。りんごのキャラクターとその周りには野菜のイラストがいっぱい。

見てるだけで健康になれそうな

ですよ!(?)

自販機があるのは出雲市『お野菜キッチン Little Alice』

こちらの自販機があるのは栄養たっぷりのお総菜が人気の『お野菜キッチン Little Alice(リトルアリス)』。

住所は島根県出雲市斐川町上直江1421-3。『ゆめタウン斐川』の駐車場側、すぐ近くにあります。

体にやさしすぎる&おいしさ抜群の自販機

「野菜ソムリエプロ」の資格を持つ女性オーナーが営む『お野菜キッチン Little Alice』。地産地消で野菜をたくさん摂れる料理は、アレルギーに対応するなどこだわりも満載。子どもから大人まで世代問わず大人気です♪

自身のレシピ本なども出されているんですよ!(電子版もあります)

\気になる自販機のラインナップを紹介/

上段には水やお茶、体が温まるあったか~いドリンク。その中にはお茶「食事の脂にこの一杯」

…この自販機、上段からすでに

健康に気を遣ってくれてる!(拍手)

続けて、上から中段のラインナップ↓

『リトルアリス』さんのオリジナルドレッシング。全部で4種類。

写真上のドレッシング「黒(KURO)」と「白(SHIRO)」は2012年のオープンからある人気商品。“野菜を野菜で食べる”というコンセプトで作られていて、野菜感が残る「食べるドレッシング」とのこと!

(なんてステキなコンセプト~)

「黒」は和風のゴマドレに近い味わい、「白」は玉ねぎ香るイタリアンな味わいとか。どれも気になる~。

いやしかし、「バーニャカウダドレッシング」も気になる。

食べ物にしても化粧品にしても、「豆乳(イソフラボン)」って言葉に惹かれてしまうのは、なぜなの?(共感してくれる人きっといるよね!)

でも隣のスパイス系ドレッシングもかなりおいしそう。いや説明文からして絶対においしいに決まっている。

数分悩んだ結果、

「無添加 豆乳バーニャカウダドレッシング」をゲットしました!! お値段は350g700円。

普段、スーパーで買うよりは少し値段が張るけど、たまの贅沢やご褒美としてもいいよね。

ガコン!と大きい音を立て出てきたドレッシング。

実際に持ってみると思ったよりもずっしり重みがあってったっぷり入ってる! かなり長く使えそうな予感♪

下段のラインナップ

私は最近、自宅での料理にハマっているため今回ドレッシングを選びましたが、この自販機の魅力はまだまだ続編あります!

下段の商品たち↓

ベーグル! スムージー!!

(調味料だけじゃなかった)

オープン当初から人気の手作りベーグルサンド。「粒あん&いちご&クリームチーズのベーグル」食べたい。丁寧に次の販売予定日まで書いてくれています。

ほかにも無添加スムージーやら中東の調味料「デュカ」など。どれも惹かれてまう!

※2月中旬頃のラインナップです。商品は時期などによって変わる可能性もあるので、その時のラインナップを楽しんでね!

今回購入した豆乳で作ったバーニャカウダドレッシング。冗談ぬきで、めちゃくちゃおいしかったです! コク深い味わいの中に豆乳ならではのまろやかさもあって、野菜がすすむ、すすむ。

しばらく私の食生活は、米じゃなく野菜が主食になりそう。(よみがえれ、私の肌の潤い)

みなさんも、買ってみて♪

自販機(お野菜キッチン Little Alice)

※営業日についてはインスタグラム、またはフェイスブックを要確認

住 所:島根県出雲市斐川町直江1421-3 [MAP]
営 業:11:00~*売り切れ次第終了
駐 車:あり
情 報:HP Instagram Facebook

【過去の取材記事】“野菜ソムリエプロ”の工夫と愛情がたっぷりと詰まった子どもにも食べさせたい惣菜のお店『お野菜キッチンリトルアリス』が出雲に!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram