松江市『カフェレストTOMO』これぞ夢の最強コラボ!「俺の男丼」を実食【食べなきゃソンソン!vol.71】

めんあるき
めんあるき

こだわりのカツが人気の『カフェレストTOMO』が、気合で作った「俺の男丼」!

『UFO向島』敷地内の一角にある『カフェレストTOMO』。

カツ丼とカツカレー推しのお店ですが、なんとその推しを一度に味わえちゃう夢の一品が「俺の男丼」(850円)!

天然100%無添加の利尻昆布出汁が効いた、一番人気の煮込みカツ丼をベースに、カレーを半がけした最強コラボメニューです。

『カフェレストTOMO』があるのは、くにびき通りから西へ少し入ったあたり。TSKさんいん中央テレビなどがある周辺です。駐車場も完備。

昆布出汁とカレーのダブルなおいしさが最強コラボの証!

ビジュアル的に、カツ丼が先か。カレーが先か、と迷いながら、カツ丼の方からいただいてみる。

昆布出汁で煮込まれて、ふんわりと柔らかく、やさしい味わい。ひと口目から一番人気なのが頷けるお味。

続いてカレーソースがかかったところをいただく。

む!む!単純にカツカレーの味わいと思うのは間違い!

煮込みカツのふんわりとした食感とうま味を、カレーのスパイシーな香りと味が包み込むダブルなおいしさに、思わずニンマリとする。

シンプルなカツ丼の部分とカレーのかかる部分との変化を楽しみながら飽きることなく完食。

お店のポップに「気合でつくった!!俺の好物、カツ丼とカレー!! 俺の男丼」と書かれていたが、納得のうまさだった。

カフェレストTOMO

カフェレストトモ
電 話:0852-28-8778
住 所:島根県松江市向島町1577-1 [MAP]
営 業:11:00~14:30(OS14:00)
休 み:水曜
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】