【まとめ】鳥取・島根のYouTube「ラズダTV」2022年2月公開の動画|伯備線の鉄道旅ほか

編集部べーやん
編集部べーやん

スキマ時間に!YouTubeチャンネル「ラズダTV」で2022年1月に公開した動画まとめ

みなさん、こんにちは!山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のべーやんです!

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」。気づけばチャンネルを開設して2年半が経ちました。

とはいっても、この記事を見て、「え?ラズダってYouTubeやってんの?」と初耳の人もいるはずなので、今回は2022年2月に公開した動画をまとめて紹介。まだ見てないよ!って方はぜひチェックを。

ちょっとした時間、スキマ時間にぜひ~!

【2/2公開】話題の「焼きいも自販機」へ行ってきました【出雲】

毎日寒くて寒くて仕方なかった2月初頭。ここぞとばかりにアップしたのは、ホクホクの焼き芋が24時間購入できる「焼き芋自販機」の動画!

出雲市の惣菜店『おいしさ工房ふるさと』さんの駐車場内にある自販機で、実際に行ってみると「あたたかい」と「つめたい」が選べるほか、さらにサイズも2種類からセレクトできました。

見た目はめちゃくちゃおいしそう・・・。とはいえ、自販機から出てきた焼き芋を食べるのは人生初。果たしてその味は!?

サムネイル

【2/4公開】高校さんぽ!立正大淞南ってどんな高校?気になる校内を一周してみました【松江市】

鳥取・島根の気になる校舎をさんぽする新企画「高校さんぽ」。今回は島根県松江市の立正大淞南高校をぐるっと校内ツアーしてきましたよ!

教室や廊下、グラウンドや体育館などを歩いて、生徒たちとガッツリ絡んできました!

サッカー部をはじめスポーツ部が盛んなイメージがある淞南高校。今回訪問してみると、専用の練習場を持つ射撃部、最新のゲームを揃えるeスポーツ部など、いろいろな部活動に出合いました。

出身OBの方はもちろん、他校出身の方もぜひチェックしてくださいね!

サムネイル

【2/13公開】発表!島根県の名字ランキング50【2022】

昨年に引き続き、今年も山陰の名字ランキングを発表しました。今回は、島根県の名字ランキングTOP50を一挙発表!みなさん島根県で一番人口が多い名字はなんだと思いますか?

年末にアップする予定だった動画ですが、いろいろな事情(?)で年明けの公開になってしまいました。なので、冒頭のあいさつは年末仕様になっておりますが、そこはご愛敬ということで。

サムネイル

【2/22公開】鳥取鉄道の旅!伯備線を各駅停車で旅してみました

鳥取県の鉄道「伯備線」に乗って、普通列車の旅を満喫した新企画

伯備線沿線にはレトロな駅舎がたくさんあり、車窓からは大山や日野川の景色が眺められます。各駅の”駅印”を集めるオリジナル手帳「鳥鐡駅印帳」を片手に、江尾駅や根雨駅で途中下車もしてみましたよ♪

駅印帳・駅印の入手場所はコチラからチェックできます。ぜひみなさんも伯備線の旅を楽しんでみてくださいね。

サムネイル

【2/26配信】【生LIVE #12】鳥取・島根出身あつまって~!みんなでワイワイ盛り上がる会

毎月だいたい月末にやっているライブ配信。アーカイブで残していますので、良ければこちらもチェックしてみてくださいね~!

毎月やってますので、次回はみなさんもぜひご参加を!

サムネイル

2022年2月は合計4本+ライブ1本の動画をアップしました。これからも動画をアップしていきますので、良かったらチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m

あと、「こんなネタどう?」、「あそこにおもしろい人いるよ!」など、みなさんからの情報提供もお待ちしてます。コメントでもぜひ書き込んでくださ~い!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ