100種類以上のおもちゃが大集合! 鳥取の街中で童心にかえる?

編集部いしやん
編集部いしやん

見出しを入力してください

鳥取県の鳥取市内にある童謡・唱歌と、おもちゃがテーマのミュージアム『わらべ館』。童謡の部屋とおもちゃの部屋で構成された館内は、遊びながら学べる体験型ミュージアムになっていて、見て、聞いて、ふれられる展示は、世代を問わず人気です。雨の日も気軽に利用できるのもいいですよね。

また、常設展示に加え、季節ごとのイベントも評判で、9月8日までは「おもちゃワールド(夏編)」を開催中

鉄道おもちゃ、人形あそび、ファミリーゲーム、ベビーおもちゃなど、100種類以上のおもちゃで遊ぶことができます。涼しい室内で、思う存分楽しもう。期間中、おもちゃの種類が一部入れ替わるので何度も足を運びたくなるかも!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

おすすめスポット子連れ・家族旅行季節限定教育