【新店】出雲市平田町のViVA内に『生餃子専門店 菜月』の無人販売所がオープン

編集部あつきち
編集部あつきち

出雲市平田町のショッピングセンターの中に、無人販売の餃子専門店がオープン

2021年8月に誕生した出雲市の生餃子専門店『菜月(なづき)』。

島根県産の豚肉を使用し、ゴロっと野菜がたっぷりの手作り餃子は、皮はモチッとしていて秘伝の味付けで美味。合成保存料は不使用なので、小さい子どもから大人まで、みんなが楽しめると評判となっています。

その話題のお店が、最近、全国的にも増えている「無人販売所」をオープンさせました!

【過去の取材記事】お家でお店クオリティを満喫!生餃子専門店『菜月』が出雲市にオープン

『生餃子専門店 菜月』の平田無人販売所の場所

『生餃子専門店 菜月』の無人販売所がオープンしたのは、出雲市平田町にある『ショッピングセンターViVA』内。パン屋さんの隣です。

ショッピングセンター内なので、ほかのお買い物ついでに立ち寄れますね。営業時間は9:00~21:00と、遅くまで営業しているのもありがたい。

非対面販売なので気軽。いつでもおいしい餃子を

『生餃子専門店 菜月』がオープンしたのは2022年3月6日。

「無人販売所」なので、非対面で生餃子を購入できるのが最大のポイント。お買い物ついでにサクッと、おいしい餃子を買えますよ。

『生餃子専門店 菜月』は、「餃子は家で焼くのが一番うまい!」をコンセプトにしているお店。食材や調理法を徹底してこだわり、自宅でもおいしい餃子が楽しめるよう工夫されています。

味付けもしっかりしてあり、タレなしでも充分うまい!

『生餃子専門店 菜月』の無人販売所で販売されているのは、通常タイプの「菜月餃子」(36個1000円)と、肉感をアップした「肉餃子」(36個1500円)の2種類。特製タレも販売されています。

ニンニクが気になる方は、ニンニク控えめ&ザクザクキャベツたっぷりの「餃子菜月」を、より肉肉しさを求めるなら「肉餃子」がオススメ!

いずれにしても、箸が止まらなくなること必至。

買い方はとってもシンプルで、冷蔵庫から好みの餃子を取り出し、設置してある料金箱へお金を入れるだけ。シンプルなので、お使いにも良さそうですね。

生餃子専門店 菜月 平田無人販売所

ナマギョウザセンモンテンナヅキ
電 話:0853-21-5015(天神町店)
住 所:島根県出雲市平田町1708-1 平田ショッピングセンターViVA [MAP]
営 業:9:00~21:00
休 み:平田ショッピングセンターViVAに準ずる
駐 車:平田ショッピングセンターViVA駐車場を利用
情 報:Instagram

【関連記事】出雲の『生餃子専門店 菜月』の新餃子を実食!&ラズダのインスタライブの様子

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram