紫外線対策“日焼け止めだけ”で大丈夫?春から使いたい美肌グッズをプロが伝授!【ラズダ広告】

編集部あつきち
編集部あつきち

肌の大敵といえば紫外線!

みなさんこんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダの編集部あつきちです。

最近は日中、汗ばむ日も増えてきましたよね。

春がきて気温が上がるのにつれて、本格的に“アレ”と戦う季節がやってきます。

アレですよ、アレ!

そう・・・

お肌の大敵・紫外線! みなさんは対策していますか?

紫外線が強くなってくる春からは、本格的に対策していきたいところ!

それに、春から夏の間は寒暖差が大きく、紫外線以外にも、PM2.5だったり、花粉だったり・・・。肌がとっても荒れやすい時期!!

みんなの声「日焼け止めだけしてたらいいんじゃない?」

いえいえ、そんなことはありませぇん!

そもそも塗った日焼け止め、ちゃんと毎日落としてますか?お湯だけでは落としきれてないですよ!そして落とした後はもちろん保湿ケアも必須。

シミやくすみゼロの透明感あふれる肌を保つには、普段のスキンケアが重要。

「じゃあ、何を使ったらいいん?」

ここは、美容のプロに話を聞こう!ということで、最近、松江市内に移転再オープンした『メナードフェイシャルサロン松江学園店』へ。春から夏に向けての肌ケアについて話を聞いてきました。

※透明感:肌にうるおいのある状態のこと

エステに加えてショップも充実!生まれ変わった『メナードフェイシャルサロン松江学園店』

松江市西川津にあった『メナードフェイシャルサロン松江学園店』。先日、松江市学園の『松江市総合体育館』近くにお引越し。

駐車場も増え、利便性もグッとアップしました。

これまでフェイシャルエステがメインでしたが、移転を機にショップエリアを倍以上に拡張。商品ラインナップも増え、フェイシャルエステ&美容品ショップとして新しく生まれ変わりました♪

また、お客さんの要望に沿ったイベントも開催中。ちなみに5月には、ネイルケアに関するイベントを開催予定とのこと!

『メナードフェイシャルサロン松江学園店』の場所・駐車場

『メナードフェイシャルサロン松江学園店』は島根県松江市学園南2-12-5 「HOYOパークサイドビル」の1階。近くには『松江市北公園』などがある、市内の中心地です。

営業時間は9:00~19:00(最終受付19:00)で不定休。駐車場も4台(26~29番)に増えました。

人気の「メナード」商品数が増えました!

ショップエリアを拡大したことにより商品のラインナップが増え、店内でのお買い物がさらに楽しく♪

商品を多めに揃えているので、お客さんが入荷待ちをすることが減り、いつでも購入できる状態に!

「透明感」や「毛穴」、「エイジング」など、個々の肌質や年齢などの悩みに沿ったスキンケア商品がずらり。

シミやしわ・たるみ、ほかニキビといった肌荒れ時に使いたいアルファ商品も豊富。

※透明感:肌にうるおいのある状態のこと

美容部員さん教えて!春からの時期何を使うべき?

こんなに商品が揃っていれば、肌の大敵・紫外線対策のヒントも隠されていそう・・!

美容スタッフさんに、春から夏場に向けてのオススメアイテムをピックアップしてもらいました。

紫外線対策はもちろん、ずばりダブル洗顔の見直しと保湿が重要とのこと。

今から使いたい!スキンケアアイテム(1)

メナードのTKシリーズ。TKシリーズのブランドコンセプトは「みずみずしく心地よい、するんとなめらか」。こちらのTKシリーズは2750円~4400円と日常使いしやすい価格帯も魅力。

写真左から

TKクレンジングクリーム(化粧落とし)
TKウオッシングクリーム(洗顔)
TKローション(化粧水)

すべて揃えたいところ。ですが、まずは「TKクレンジングクリーム」(2750円)と「TKウオッシングクリーム」(2750円)の2つを揃えて“ダブル洗顔”をマスターしましょう!

オイルでもなくジェルでもなく、肌に刺激が少ないクリームタイプのクレンジングと、洗い上がりもしっとりのウオッシングクリーム。

どちらの商品にも「ガーデニアエキス」や「ヒアルロン酸」といった、保湿成分を含んでいるので乾燥肌の方にもオススメ。

今から取り入れたい!スキンケアアイテム(2)

クレンジングや洗顔で一日の汚れを落としたら、次は毎日のスキンケア。

“本気でシミと向き合う”をコンセプトにしているフェアルーセント4品。紫外線による日焼けの元、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐスキンケアシリーズです。(メイクアップ、健康食品も揃えるシリーズです)

写真左から

フェアルーセント クリアローション(ふきとり美容液)
フェアルーセント 薬用ホワイトセラム(薬用美白美容液)
フェアルーセント 薬用パック ホワイト(薬用美白パック)
フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイト(日焼け止め・薬用美白クリーム)

中でもイチオシは日焼け止め(SPF50+PA++++)としても活躍してくれる「薬用デイクリーム」(7700円)。紫外線のほかに排気ガス、花粉、黄砂などの外的要因から肌を守ってくれる美白効果も期待できる商品。

朝のスキンケアの最後、肌を整えた後に。ベタつかない気持ちいいつけ心地も人気の決め手。

「TKシリーズ」で肌の土台を整えて、「フェアルーセントシリーズ」で透明感あふれる肌へ(^^)!

つ、使ってみたくなってきた・・・。

※透明感:肌にうるおいのある状態のこと

自分の肌に合った商品は「美肌アドバイスAI」で分かる!

紹介したアイテムは、すべて『メナードフェイシャルサロン松江学園店』で購入できます。エステ利用者でなくても、購入だけの来店でもOK!(むしろウェルカム!)

これだけ商品が充実していると、試してみたくなりますよね。

店舗ではAIで肌状態を無料測定してくれる「美肌アドバイスAI」を実施中!

まず自分の肌がどんな状態なのかチェックして、美容部員さんに相談しながら、自分に合う商品を選べるのってかなりうれしいですよね。

さらに美肌を目指したい方は「フェイシャルエステ」も!

もっと美肌になりたい!という方は「フェイシャルエステ」を。

顔からデコルテまで、プロによるハンドテクニックを受けられる「スタンダードコース」があり、肌状態から選べる4つのコースを用意。「スタンダードコース」に加えて、気になる部分を集中的にケアできる「オプションメニュー」も18種類。

移転してからエステの施術台が増え、エステの予約も取りやすくなった!と喜びの声も多数あがっているとか♪

美容部員さんいわく、花粉やPM2.5、ホコリっぽい時期にはオプションメニュー・「クリーンパック」がオススメらしい!↓

【フェイシャルエステ】初回お試し用トライアルチケットがあるよ

フェイシャルエステ初めての方に「トライアルチケット」を用意。

「スタンダードコース(イルネージュ使用)」の6600円(ビジター価格)を、なんと2200円で体験できるお得なチケットです。

『メナードフェイシャルサロン松江学園店』では、ショップやエステのほか、化粧品のお試しや肌に関する相談にものってくれます。

店内の感染予防対策や予約のお客さんがかぶらないように工夫するなどコロナ禍における対策も万全に!

今からきちんとケアしないと、あとからできたシミ見て“大後悔!!”なんてことにならないように店舗へ、急げ~!!

メナードフェイシャルサロン 松江学園店

メナードフェイシャルサロンマツエガクエンテン
電 話:0852-25-2577
住 所:島根県松江市学園南2-12-5 HOYOパークサイドビル1階 [MAP]
営 業:9:00~19:00(最終受付19:00)
休 み:不定休
駐 車:4台(26~29番)
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram