【新店】『あなたのデザート』いつの間にか行きつけになっちゃうお店-鳥取市

編集部あつきち
編集部あつきち

『あなたのデザート』いかがですか?

インパクトある見出しから、いきなり失礼しますm(_ _)m

『あなたのデザート』は、鳥取市にオープンしたソフトクリームとクレープのお店。

2021年12月、鳥取市内にオープンしたスイーツ店『あなたのデザート』。

つい、“わたしのデザート!?”と返事してしまいそうになるユニークな店名。一度聞いたら忘れられない名前です。

「ふとした瞬間に食べたくなるデザート」をコンセプトに、おいしく&見た目もかわいい&お腹いっぱいになれるデザートを提供しています。

『あなたのデザート』の場所、駐車場

『あなたのデザート』の住所は鳥取県鳥取市弥生町325。鳥取駅から真っ直ぐ延びる国道53号沿いにあります。

営業時間は15:00~23:00、土曜と祝日前は15:00~24:00にお店を空けています。休みは不定休。専用駐車場はないので、周辺の有料駐車場を利用しましょう。

仕事や部活帰り。つい「ご褒美!」と寄りたくなるお店

お店の看板商品は、何と言っても食べ応え抜群のソフトクリーム!

お店オリジナルのソフトクリームがたっぷり入って、ケースの底にはグラノーラがゴロゴロ入っています。

ソフトクリームは480円~と、ボリュームの割りにかなりリーズナブル。

「いちごソフト」、「バナナチョコ」、「キャラメルソフト」、「キウイソフト」のほか「ほうじ茶ソフト」、「黒蜜きなこソフト」など和風ソフトも。商品のラインナップも多彩です。

「お客さんが食べたいものを食べられるように」と、メニュー数なんと40種以上!

選択肢が増えるのはちょっぴり迷いそうですが、その迷う時間も楽しいんですよね♪

白玉やホームパイ、生チョコなどのトッピングもできるのでソフトクリームに合わせて選んでください。

クレープも、おいしそうですよ~(>▽<)

もっちもちのクレープ生地を楽しんでもらえるよう、生クリームの作り方を工夫しているんだとか。

写真はテイクアウト用のクレープ。

1番人気は上の写真「クリームブリュレソフト」。

ブリュレ好きは気に入ってもらえること間違いなしのひと品。底までカスタードが入っているので満足感も充分!

ほか、毎月ごとに限定ソフトもあるので店頭にてチェックしてみてくださいね。

仕事帰りに「夕食前だけど甘いものが食べたいな~」と思った時や、学校の部活帰りにぜひ。

疲れた時甘~いスイーツを食べれば、甘さがエネルギーと変わって疲れも回復しちゃいそう!

ドライブ途中に立ち寄る人やデート途中のおやつに、ふとした瞬間空腹を満たすのにピッタリですね。「今日頑張ったご褒美・・・」と、ついつい通ってしまいそう。

そんな人が増えて地元民から愛されるお店になりそうですね。

あなたのデザート

アナタノデザート
電 話:0857-22-4733
住 所:鳥取県鳥取市弥生町325 [MAP]
営 業:15:00~23:00、土曜・祝前日15:00~24:00
休 み:不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram