【明日から開催】春コーデの主役に!新作バッグの展示販売会が米子市『ヒカリカフェ』であるよ

編集部あつきち
編集部あつきち

春の新作バッグがずらり!プレゼント選びにも

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。季節の変わり目は、新しい服が欲しくなりますよね。

「春服、買ったよ~!」って人、挙手!

特に出かける用事はないけれど、私も春服買いました!春色の洋服は、黄色とかピンクとか緑とか、全身がパッと明るくなるから気分も上がります。となると・・・

その春服に合わせるバッグ、持ってますか?

春バッグ、持ってない!(私も持ってない…!)

そんな方にオススメの、新作バッグの展示販売会が米子で明日から開催されます♪

会場は、米子市尾高町にある『ヒカリカフェ』

イベント会場『ヒカリカフェ』の場所、駐車場

今回のイベント会場となる『ヒカリカフェ』の住所は米子市尾高町105。お店の向かいには和菓子屋の『清月尾高町店』があります。

駐車場は店前に8台あり。『ヒカリカフェ』の通常営業は12:00~16:00。

『ヒカリカフェ』はこんなお店!

『ヒカリカフェ』は自家焙煎のコーヒーと天然酵母を使ったベーグルが人気のお店。“知る人ぞ知る”という感じの隠れ家的カフェです。

古民家を改装したノスタルジックな店内には、シャビーシックなアンティーグ家具を配して、ハイセンスな空間に。

初めて行った人でも、お店とスタッフさんの雰囲気になんだか落ち着いてしまう不思議な場所。

普段の『ヒカリカフェ』は、ベーグルやコーヒーを楽しみに来る人が多いんだけれど、不定期に地元の作家さんとコラボイベントも開催中。

食やイベントを通して“人と人を繋ぐ”きっかけを発信されてるカフェなんです!

それでは、明日から開催する新作バッグ展示販売会の詳細をどーぞ!

↓↓

4月16日(土)、17日(日)は「blueberry mint」の新作バッグ展示会

4月16日(土)・17日(日)の2日間は「blueberry mint(ブルーベリーミント)」のワユーバッグ新作展示販売会を開催。

「世界中のこころおどる雑貨をお手元に」をテーマにした個性的なバッグを揃えており、今回はコロンビアのワユー族が手編みで作り上げた「ワユーバッグ」の新作展示販売会!

ファッション誌やSNSなどで話題のバッグだそうですよ♪

カラフルで個性的なデザインのバッグがたくさん!

コーディネートの中でも主役のような役割をしてくれそうです。ひとつ持って出かけたら、テンション上がること間違いなしですね。

お手入れも簡単で、しかも丈夫に作られているので長く愛用できそう。

ストラップの長さ調整もできる、「ワユーバッグ」の定番スタイル。柔らかい生地になるので荷物を入れると体にフィットするみたい♪

シンプルなコーディネートの主役になってくれる「ワユーバッグ」。白いTシャツにデニムといった服装にもカッコ良くきまりそう。

4月23日(土)、24日(日)は「EMIZ」の新作バッグ展示会

来週の4月23日(土)・24日(日)の2日間は「EMIZ(エミズ)」の新作バッグの展示販売会。

帆布(はんぷ)と呼ばれる布を使ったカバンで、日常生活に馴染むナチュラルでシンプルなデザインが特徴。今回並ぶ新作バッグはまさに“春色”

先ほどの「blueberry mint」とはまた違った良さがあり、とてもシンプルで上質なバッグ。

シンプルでも、バッグ一つひとつの存在感がしっかりあるし、帆布は厚めな布なので丈夫で長持ちさん!

バッグの形も少しずつ違うので、実際にもってみて、自分にしっくりくる形・大きさのバッグを見つけたいですね♪

春バッグを買って、GWのおでかけも準備万端

地元作家さんが作る個性いろいろのバッグを集めた展示販売会、ぜひお出かけになってみてください。

行った際には『ヒカリカフェ』のベーグルも、ぜひ購入したいっ!

また、4月30日(土)には地元のアーティスト・ヒウタさんのウクレレ教室も予定しています。

【イベント会場】ヒカリカフェの詳細

ヒカリカフェ
電 話:070-8977-3699
住 所:鳥取県米子市尾高町105 [MAP]
営 業:12:00~16:00
休 み:木・金曜
駐 車:8台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram