芦津渓谷のセラピーロードにある天高くそびえ立つ智頭杉の森を歩けば身も心もリフレッシュ

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

生い茂る草木とともに深呼吸を

町内の90%以上を森林が占める鳥取県の智頭町。古くから林業で栄えた歴史があり、特に杉の産地として知られています。町内で育った杉は「智頭杉」として、木目が均等に詰まった木質など、その美しさから建築材としてはもちろん、内装材としての高い評価は全国レベル。

杉が生い茂る森には、渓谷や滝をはじめ、見どころも多く点在していて、今では絶好のトレッキングスポットとして人気を集めています。また、森林浴を発展させ、医学的な知見からも有効性が立証されている「森林セラピー(R)」も実施しています。

「森林セラピー(R) 」は全部で2コース。森や渓谷を歩く「芦津セラピーロード」は約8キロの道程。歩きやすい靴などのトレッキングの準備が必須。

芦津セラピーロード

アシヅセラピーロード

電 話:0858-76-1111(智頭町森林セラピー推進協議会(智頭町観光協会内))

住 所:鳥取県八頭郡智頭町芦津

営 業:周辺自由

料 金:散策自由 *森林セラピー(R)はガイド1名につき半日8000円~

駐 車:芦津渓谷駐車場を利用

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!