“全米が泣いた”金色のポスト【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

パワーをもらえそうな米子市役所前の”ゴールドポスト”

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

米子市に設置された金色のポスト、もう見られました!?

東京五輪のボクシング女子フェザー級で見事、金メダルを獲得した米子市出身の入江選手。当時は“全米(全米子)が泣いた”のフレーズでも話題になりました。

そしてその栄光を称える「ゴールドポスト」が先日、米子市役所に登場したので、見に行ってきました!

\この写真のどこかにあります/

米子市役所の本庁舎前。横断歩道の左手に・・・

発見!

本当に、金色だ。

赤やピンク、黒いポストは見たことあるけど、金色ポストは初めて見た!

青い空に金色ポストが映え映え。ポストの上にはハナミズキの花。

金色のポストがある米子市役所の場所

「ゴールドポスト」があるのは米子市役所の本庁舎前。

周辺には『米子市立図書館』や『米子市美術館』。そのほか、チョップドサラダ専門店『GRICH INSALATA』、『フルーツカフェサエキ』といった飲食店も充実しています。

当時の思いがフラッシュバッグ

前から見ても金色。
横も金色!

後ろも、金色!

どこから見てもまっ金々!

正面のプレートには、入江選手の名前と競技種目などが記載されており、点字も刻まれています。

じっくり見てみると、当時の興奮を思い出すよう。私は米子市出身なんですが、自分の地元に金メダリストがいるんだと思うと、地元を改めて「誇らしい!」と思える。

金メダリストの地元にある金色のポスト。これはパワーがもらえそう・・・。

例えば就活で履歴書を送る時、この「ゴールドポスト」に投函すると、より自分の気持ちが相手に届くかも!?

ほかにも、懸賞に応募する時、このポストを利用すると確率も上がったり、上がらなかったり・・・。

妄想が膨らむ!

この日、せっかくなので私は県外に住む友達へお手紙を投函。

送り先の友達に、いいことがあればいいな!

みなさんは誰にお手紙送ります?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram