【新店】創業70年の「ひょうま」が家族葬専門『家族葬わすれな』をオープン-松江市

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市浜乃木に家族葬の専門店『わすれな』がオープン

仏壇や仏具、お墓などの販売を手掛ける「ひょうま」。島根県益田市をはじめ、浜田市、大田市、松江市、その隣の広島市までエリアを拡大しています。

お仏壇とお墓のひょうま♪ のフレーズが印象的なテレビCMも、山陰の人にとっては耳馴染みのあるメロディーですよね。

「ひょうま」は創業70年。コロナ禍以降、葬儀そのものが縮小傾向にある一方で、家族葬が注目を集めています。そういった時代のニーズに合わせ、「ひょうま」初の家族葬専用の式場がオープンしました。

2022年1月、松江市浜乃木(コメダ珈琲店 松江浜乃木店近く)に開館した『ひょうまのお葬式 家族葬わすれな』。

“こころやすらぐお葬式”をモットーにした家族葬を提供してくれます。

『ひょうまのお葬式 家族葬わすれな』の場所、駐車場

『ひょうまのお葬式 家族葬わすれな』の住所は島根県松江市浜乃木2-2-27。

『コメダ珈琲店 松江浜乃木店』の近く。駐車場は10台分完備。

『家族葬わすれな』の家族葬プランは2種類

『家族葬わすれな』の葬儀プランは大きく分けて2つ。

火葬式プラン

火葬のみのプラン。費用を最小限に抑えたい方、家族や親族が遠方に住んでいて参列できない方がいる場合、シンプルにお見送りしたい方などにオススメのプランです。

家族葬プラン

少人数で通夜から告別式を行うプラン。費用を抑えつつ、一般的な葬儀を行いたい方、家族でゆっくり過ごしたい方などにオススメ。時間をかけてゆっくり故人を偲びたい方には、こちらのプランが合っていそうですね。

公式HPでは、各プランの料金だけでなく、流れやプランの詳細も一覧で分かるように案内されています。

式場ホールは、組子やシャンデリアなど、意匠を凝らしたこだわりの空間。

また、休憩室も落ち着いた内装で、親族たちとゆったりくつろげる雰囲気です。

比較的、リーズナブルな価格で家族葬を行えるのも評判とか。

ほか、家族に寄りそったオリジナルの葬礼状も過去の利用者からは高評価。定型文ではなく故人、家族の思いを込め、丁寧に文章を作成しています。

どうしても“分かりづらさ”がある葬儀。料金やプランの詳細が分かりにくいこともありますが、『わすれな』ではHPで詳細を案内しています。もっと詳しく話を聞きたい方は、一度、相談してみてくださいね。

ひょうまのお葬式 家族葬わすれな

カゾクソウワスレナ
電 話:0800-888-9401
住 所:島根県松江市浜乃木2-2-27 [MAP]
営 業:9:00~18:00
休 み:無休
駐 車:10台
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram