トマトのプリンとポップコーン売ってる自販機【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

江津市にスパルタなトマトとポップコーンの自販機があった

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

好評(?)いただいている山陰の自販機シリーズ。今回は江津市にあった「トマトの自販機」と「ポップコーンの自販機」の豪華2本立て!

自販機があるのは江津市の「江津コンクリート工業」

今回紹介する自販機があるのは、江津市都野津町に会社を構える江津コンクリート工業。

建物向かって正面右手に駐車場があります。

まずは「トマトの自販機」から

こちらは真新しい感じのトマトの自販機。コインロッカーのようなタイプです。

価格は200円・300円・500円の3タイプ。

自販機の横には、商品のポップがいくつか貼られていました。

「スパルタ生まれの笑(えみ)ちゃんシリーズ」

気になったので調べてみると、自販機が設置されている江津コンクリート工業では、トマト栽培も行っていて、その栽培方法がスパルタなんだとか。

トマトは厳しい環境に置かれるほど、実に栄養を貯めようと頑張るそう。そこで江津コンクリート工業では、あえて厳しい環境で栽培し、おいしいトマトに仕上げるみたい。

つまり愛のムチですね・・・!

フレッシュなトマトを販売している自販機の隣に、もう一台、自販機が。

こちらではトマトの加工品などを販売しています。

ちなみに、江津コンクリート工業のトマト製品はオンラインショップでも購入できますよ。

オンラインショップはこちら》アグリプラント甲斐の木

トマトを使ったジャムやアメなど、気になる商品がいくつかあったけど、一番気になったのは

トマトプリン

どんな味なんだろ?めちゃくちゃ気になる。

お次は「ポップコーンの自販機」

存分に堪能したので帰ろうとしたら、もう一台、自販機を発見。

こちらでは、江津コンクリート工業が製造したポップコーンが並んでいました。

種類もたくさんあって、キャラメル、旨塩、黒蜜きなこ、チョコストロベリー、チョコバナナなどなど。

ちょっとした手土産にも良さそう。

今回はチョコ&キャラメルを購入。ドライブのおともにもピッタリでした。

チャックで止められるタイプの包装なので湿気対策も万全。残りもサクサクで食べられましたよ!

近くに出かけられた際は、チェックしてみてくださ~い。案外、トマトの新商品も並んでいるかも・・・?

トマトの自販機・ポップコーンの自販機

住 所: 島根県江津市都野津町2307-31 江津コンクリート工業 [MAP]
駐 車:あり
情 報:アグリプラント甲斐の木HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ