行くたびにメニューが増えてる世にも不思議なアイス屋さん『Happy』-松江市

編集部あつきち
編集部あつきち

工事会社がやってるソフトクリーム屋さんの謎をあばく!?

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

最近、編集部内で話題になっている、あるソフトクリーム屋さん。場所は松江市東出雲町で、なんでも「工事会社」がやってるソフトクリーム屋さんとか。

お店の外観はこんな感じ↓

事務所の一角にソフトクリーム屋さんがある(驚)!

工事会社がなぜソフトクリーム屋を? 関連性がまったく分かりませんがとにかく、気になる!

ちなみに上の写真は1回目の訪問時の写真。

実は私、リベンジ3回目にして『Happy』のアイスに出合えました(笑)。

ようやく出合えた『Happy』のソフトクリーム

1回目の来店は1月末頃、2回目は3月頃。今回ようやく出合えたのはGW期間の中頃。

とにかくメニュー数が多くてめちゃくちゃ迷いましたが、車だったのでドリンクタイプの「ストロベリーシェイク」を注文♪

んん~~~、疲れた体に染み渡る~。糖分補給にもピッタリです。

お腹も満たされて満足なんですけど、やっぱり気になるのは「なんで工事会社の事務所の一角にソフトクリームのお店があるのか」

担当の方から、とってもステキな話が聞けたので、詳しく紹介していきま~す♪(⌒-⌒)♪

『ソフトクリームのお店 Happy』の場所、駐車場

『ソフトクリームのお店 Happy』の場所は島根県松江市東出雲町揖屋589-3。JR揖屋駅からは歩いて10分程度。

駐車場は『Happy』の店前と、事務所がある店舗奥側にとめられます。路上駐車など、近隣の迷惑にならないように注意しましょう!

ソフトクリーム屋を始めるきっかけは、店主の超ピュアな思い

『ソフトクリームのお店 Happy』を運営するのは株式会社テクノ技研。お店の運用を任されているのは、テクノ技研の社員でもある藤原さん。

『Happy』のオープンは去年2021年10月。ソフトクリーム屋さんを始めたきっかけは・・・

ソフトクリームが、大好きだから!

(り、理由それ!?)

より詳しく聞いてみると、担当の藤原さんが​「東出雲町ではコンビニに行けばアイスを買えるけど、ソフトクリームを売っているところがあまりないなぁ」と思ったことがきっかけだそう。自分と同じような思いの人もいるかもしれないと、ソフトクリームのお店を開こう!となったのだそう。

確かに東出雲には『アイパルテ』などの大型スーパーやコンビニも点在してますが、ソフトクリームを専門にしているお店って聞いたことないかも。

そんなピュアな思いから生まれたソフトクリーム屋『Happy』。

ちなみに1回目の訪問時(今年の1月)は、おしるこも売ってました↓

“ほっとひといきしませんか”のメッセージ付き。

担当者のやさしい思いが伝わってきませんか?

純粋すぎて、メニュー数がどんどん増えていっちゃった

そんで、

『Happy』のメニュー数、半端じゃないんです。

1回目、2回目、3回目と行くたびに増えてたメニュー表。

何でこんなにたくさんメニューがあるの?

単刀直入に聞いてみたところ、メニュー数が増えてく理由は「幅広い年代の方々に喜んでもらうため」

シンプルなものから、プリンとソフトクリームを合わせた「プリンサンデー」をはじめハイブリットなメニュー。「おいりソフト」などの見た目がかわいいソフトクリームまで。

写真を撮って楽しめるソフトクリーム、ドライバーのために片手で飲めるドリンクなど、様々な年代に合わせて考案されたメニューがたくさん!

“自分ならこういうのが食べたい”というところから発想したり、お客さんやテクノ技研の社員の要望を聞いてみたりしているうち、メニューも増えていったのだとか(笑)。

それで結果、今では約33種類にまで増えちゃったらしい!(笑) 
(もっとある気がするけど・・・汗)

メニュー数が多い分迷うけど、迷っている時間も楽しくなる『Happy』。藤原さん自身も、「お客さんがメニューを見ながら“どれにしようかなぁ”と迷っている姿を見るとうれしくなる」とか♪

だから、“もっと喜んでもらえるよう今後もメニューを増やしていきたい”ともおっしゃってました。(どうか、無理なく・・!)

『Happy』のアイスは売り切れ次第終了

また、営業時間は

10時~18時の“売り切れ次第”終了。

ま、まさかこのメニュー数で売り切れることあるの…!? なんて、突っ込みたくなっちゃいます。(いや、きっと売り切れることもあるんだよ)

日によっては営業のスタートが遅れたりすることもあるみたい。(本職があるので、そこはみんな多めに見てね!)定休日は木曜。

【おまけ】ちょっとだけバズってるラズダのリール動画

ラズダのインスタグラムでUPした『Happy』のリール動画が“ちょっとだけ”バズり中!?

現在、再生回数は6.1万回。

今までにないコメントの数、動画を見て実際に『Happy』へ足を運んでくれたフォロワーさん。「なんで企業がアイス屋を?」など、『Happy』が気になって仕方がないフォロワーさんからのコメント。

これはもう、「バズった」といってもいいのではないでしょうか(・□・ )?

\『Happy』のアイスを食べればお腹も心も満たされハッピー!/

ソフトクリームのお店 Happy

ハッピー
電 話:0852-61-5906
住 所:島根県松江市東出雲町揖屋589-3 [MAP]
営 業:10:00~18:00 *売り切れ次第終了
休 み:木曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram