スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【おかたづけ”エバラPOINT”vol.6】こんな使い方もあるの!? 突っ張り棒の達人ワザ

おかたづけ整理収納快適な暮らしいかこい

教えてエバラさん
教えてエバラさん

【エバラPOINT】万能!! かんたん! 突っ張り棒で快適生活!

お家の中の整理収納で定番となっている「突っ張り棒」。みなんさんのお家には何本ありますか?

お片付けサービスでよく見るのが突っ張り棒にカーテンを通して棚の目隠しに使っている方。でも定番の使い方だけではもったいないくらい万能な「突っ張り棒」。今すぐできる簡単なアイデアでお家の中を見直してみませんか?

まずは、洗面台の下。沢山の洗剤を収納していますが毎日使うモノもあるので立ったままサッと取り出しやすい様に突っ張り棒をセットして引っ掛けるだけ。

簡単に出し入れ出来て、空いている空間を無駄なく使えます。

トイレの収納スペースが少なくて悩んでいる方も多いと思います。なるべく床置きもしたくないですよね。

そんな時「突っ張り棒」を使うとストックとして欠かせないトイレットペーパーが収納できます。

壁に対してトイレットペーパーが落ちない距離にセットして並べるだけ。ほかにも、写真やインテリアをちょこっと飾るとオシャレ度UP間違いナシですよ~!

教えてエバラさん

整理収納アドバイザー

教えてエバラさん

「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、山陰各地で「おかたづけ」に関する講演も実施。そのほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。

【HP】:https://ameblo.jp/tomomi-ebara/
     http://okatazuke.ryu-tsu.jp/