野菜が落ちてる公園『倉吉パークスクエア』。夏バテには野菜だよね!?【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

巨大なコンビネーション遊具が楽しい!倉吉市『倉吉パークスクエア』

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

今回の公園は、鳥取の観光名所のひとつ「倉吉白壁土蔵群」からも近い公園『倉吉パークスクエア』!

倉吉市中心部にある公園で、敷地内には『倉吉未来中心』や『鳥取二十世紀梨記念館』などもあるので、合わせていろいろ遊べそう。

そこに、目を疑う光景が・・・

キャベツ、落ちてた。

(やけにリアルな作り)

あと、キュウリも落ちてた。

『倉吉パークスクエア』の場所、駐車場

『倉吉パークスクエア』の住所は鳥取県倉吉市駄経寺198-2。

倉吉市の中心部にある公園で、地元民にはお馴染みのおでかけスポット。利用無料の広い駐車場も完備!

夏バテ防止には「キュウリ」と「公園あそび」!?

『倉吉パークスクエア』内にはおっきなコンビネーション遊具がドン!

遊具の外側にはスプリング遊具と一緒にさきほどのお野菜たち。(シュールな絵でした)

大きな遊具には、子どもたちがテンション上がること間違いなしですね。あっちに行ったりこっちに行ったり。

冒険心もくすぐられて、遊んでいたらいつの間にか時間が経っていそう。

なんだか宇宙船のようにも見える。遊具のテーマは何かな?

改めてじっくり遊具を見てみるといろんな発見も。

例えば「これ、子どもたちは上までよじ登るんかな」とか↓

(けっこうレベル高くない!?)

トカゲのようにスイスイ登ってしまうんかなぁ、すごいなぁ、子どもたちの体力尊敬。

高さもあるので上まで登れば眺めも良さそう♪

放送ができそうなやつ。

背は高めですが、バスケなどのボール遊びも楽しめそう。

遊具遊びやスポーツもできて、新鮮?な野菜も落ちてる『倉吉パークスクエア』。

水分補給をしっかり摂りながら遊べば、夏バテも吹き飛ばしちゃうような体力が手に入るかもしれません!

ちなみに「きゅうり」は夏バテ防止にオススメですよ~~(夏野菜には水分がたっぷり)

大きな遊具ほど、危険も伴います。
マナーを守って遊びましょう!

\休憩はスイカのベンチで/

倉吉パークスクエア

クラヨシパークスクエア
住 所:鳥取県倉吉市駄経寺町198-2 [MAP]
駐 車:あり
【トイレ】あり
【手洗場】あり
【自販機】あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram