【新店】ミシュラン掲載の2号店『ホット・エアー2』。香り・食感・うま味抜群のラーメンを

編集部あつきち
編集部あつきち

ミシュランガイド掲載の『ホット・エアー』が松江市に2号店をオープン!

今回は松江市にオープンしたラーメン店『ホット・エアー2』をピックアップ。

ミシュランが認めた鳥取市の人気ラーメン店『ホット・エアー』の2号店です。オープンからすぐにメディアでも多数紹介されてましたし、ラーメン好き以外でも、ご存知の方は多いのではないでしょうか?

『ホット・エアー2』の場所、駐車場

『ホット・エアー2』の住所は松江市向島町184。『くにびきメッセ』の近くで、『さんいん中央テレビ』の向かい側の青い看板が目印。松江駅からだと、徒歩10分程度。

駐車場は5台完備しています。

営業時間は11時~15時、金~日曜は11時~15時,17時30分~20時。ランチにはもちろん、週末の夜ご飯にもピッタリ!

『ホット・エアー2』の香り高い一杯

こちらは『ホット・エアー2』の看板メニュー「極み塩」(900円)。初来店の方が選ぶ率No.1のメニューなんだそう。

「迷ったらコレ食べとけ!」的な『ホット・エアー2』のマストラーメン。一度は味わってみてください。

重層的なうま味が出るようこだわった特製スープ。あれこれ使わず、スープのうま味を最大限に生かすため、最小限の調味料のみで仕上げてあります。シンプルだけどコク深い味わいをお楽しみあれ~!

麺は「島根のみんなさんに愛してもらえるように」と、出雲そばに近い食感のものを使用。鳥取市の本店のマスターが、2号店オープンに際して、京都の老舗『麵屋棣鄂(テイガク)』との共同開発でリニューアルしたもの。滑らかさや、歯切れの良さを感じる食感です。

香り、食感、うま味

どれもしっかり楽しめちゃいそう!

店主こだわりが詰まった『ホット・エアー2』はオシャレ空間に

ラーメンはもちろんのこと、カフェのようなオシャレな店内にも注目を。

グレーを基調とした店内に、ゴールドのアクセントカラー。店内を彩るドライフラワーが、さらにオシャレな雰囲気にしています。

ほかのラーメン屋さんで見たことない光景!

ラーメンの味はもちろんですが、カフェのような店内の雰囲気も楽しんでみては。

【おまけ】1杯お得なプリペイド式チケット「麺bers Ticket」も店頭にて販売中。

ホット・エアー2

ホットエアーツー
電 話:0852-22-7522
住 所:島根県松江市向島184 [MAP]
営 業:11:00~15:00、金~日曜11:00~15:00,17:30~20:00
休 み:火曜
駐 車:5台
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram