WeLove山陰と併用OK「三朝温泉 鳥取県民得々キャンペーン」が8月末まで!

編集部いしやん
編集部いしやん

【鳥取県民限定】三朝温泉をお得に楽しむ観光キャンペーンが帰ってきた

世界屈指の放射能泉であり、心と身体を癒してくれる鳥取県の三朝温泉(みささおんせん)。

高濃度のラドン含有量を誇り、「三たび朝を迎えると元気になる」と言われている県内屈指の人気温泉地です。

そんな三朝温泉で2022年6月1日(水)から「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」がスタート。キャンペーンを利用すると、鳥取県民限定で食事や買い物、宿泊料金などが最大半額に!

「まだ県外への旅行はちょっと不安」と感じている方、「リーズナブルな地元旅を気軽に楽しみたい」方も、これを使えばお得に旅行できますよ~。

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」の特徴は?

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」は、鳥取県民を対象に、三朝温泉にある旅館や飲食店など、参加施設を利用した際の費用が割引される内容。

例えば、旅館やホテルなどに宿泊した場合は、補助率最大半額。三朝町民なら1人上限3000円まで、三朝町民以外の鳥取県民は1人上限2000円の割引が受けられるんです。

また、そのほかの施設を利用した場合は、町民も町民以外も1人上限1000円で半額分の割引が受けられます。

例えば、食事を楽しんだり、お土産を買ったり、体験施設の利用などもこれに該当。宿泊施設での日帰りの食事もこちらに含まれます。

ただし、土産店などでの食料品や、身の回り品といった日用品などの購入は割引対象から除外。加えて、宿泊時や飲食店で食事をした際のアルコール類も対象外となるのでご注意を。

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」の期間・利用方法は?

お得に地元旅を楽しめる「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」は今年8月末まで。子どもたちの夏休み期間中も含まれるので、家族旅行などにも利用しやすいですね。ただし、施設ごとに設定された予算額を満たした時点で終了となります。

なお、旅館を利用される場合は、事前に各旅館へ問い合わせを。施設によっては利用範囲が異なる場合もあるので、各施設で確認してくださいね。

利用期間

2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)※予算がなくなり次第終了

利用条件

利用時にアンケート用紙へ名前・アンケート項目など記入。合わせて身分証明書などを提示しましょう。アンケートは利用者ごと(1家族1枚)に記入が必要。

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」の対象施設は?

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」参加店舗は、旅館・ホテル、飲食店、お土産物店、体験施設の4つのジャンルが対象に。

参加店舗は40店舗以上。以前、日刊WEBラズダで紹介したちょっとラグジュアリーな憧れの温泉宿も対象に。お得なこの機会に、普段は手の届かないお宿を利用してみるのもアリかも。

【関連記事】三朝温泉屈指の“乙女”宿『三朝館』。館内湯めぐりに新コンセプトルームも

郷土のグルメを堪能したり、日帰りで陶芸体験をしたりと、自分のプランに合わせて利用できそう。対象施設の詳細は公式サイトでご確認ください。

「We Love山陰キャンペーン」併用で宿泊料金がさらにさらにお得に

宿泊料の半額を上限5000円まで割引される「#We Love山陰キャンペーン」との併用もOK。「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」適用後の価格から、5000円を上限にさらに半額に!

三朝町民が宿泊する場合、キャンペーン併用で最大8000円もお得。三朝町民以外の鳥取県民でも最大で7000円引きになっちゃうので、もっともっとお得に宿泊できますね~。

なお、現時点で「#We Love山陰キャンペーン」は6月30日(木)で終了予定。さらに、利用の際にはワクチン接種証明書か、陰性の検査証明書が必要となるので、詳しくはコチラで要確認を。

加えて、各宿泊施設が「#We Love山陰キャンペーン」対象かどうかの事前確認もお忘れなく。

「三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン」キャンペーン詳細まとめ

利用期間 2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)*予算が無くなり次第終了
補助額上限 ・補助率:1/2
・旅館・ホテルでの宿泊:三朝町民 上限3000円/人、三朝町民以外 上限2000円/人
・その他の施設:上限1000円/人
※100円未満は切り捨てた額
※施設によって利用範囲が異なる場合があるので、各施設に必ず確認を。
利用条件 アンケート用紙に名前・アンケート項目等を必ず記入。合わせて身分証明書等も提示。アンケートは利用者ごと(1家族1枚)に記入が必要。
問合せ先 三朝温泉観光協会
0858-43-0431

小さなお子さんがいるファミリーでも、近場なら安心して観光を楽しめるし、夏だっていつだって温泉は圧倒的に気持ちいい!

鳥取県民のみなさん、キャンペーンを利用して、お得に楽しく地元の魅力再発見の旅へ出かけませんか?

↓キャンペーン詳細はこちら↓
三朝温泉鳥取県民得々キャンペーン

【おまけ】三朝温泉のオススメ3宿を動画で紹介!

編集部のYouTubeチャンネル「ラズダTV」で、三朝温泉を代表する3つの温泉宿にお邪魔しています。ご参考までに見てみてくださいね~!↓↓

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ