親子のお出かけモデルコース。米子市「チュウブYAJINスタジアム」で過ごすスポーツな一日

編集部みずっち
編集部みずっち

お出かけの参考に!《親子で過ごすガイナーレな休日》

子どもと過ごす休日。家でゴロゴロするのもいいけど、運動させてあげたい、新しい経験をさせてあげたいと考える親御さんも多いはず。

でも「どこへ連れて行こうか?」と悩む日もありますよね。鳥取県のプロサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」では、サッカー観戦はもちろん、未就学児から参加できるグルメやスポーツのイベントなど、親子で楽しめる催しを多数開催。

会場周辺のスポットと絡めれば、大人も子どもも充実した一日を過ごせるんですよ。

連載企画「親子で過ごすガイナーレな休日」。今月は、「チュウブYAJINスタジアム」で過ごすスポーツな一日をご紹介!

「チュウブYAJINスタジアム」ってどんなところ?

YAJIN・・・野人!?

インパクトあるネーミングですよね。初めてスタジアム名を聞いた時は衝撃的でした。

このスタジアム名は、元日本代表で2009年からガイナーレに加入した岡野雅行さんの愛称が「野人」だったことから、その愛称が使われているようです。一度聞いたら忘れられないネーミングです。

「チュウブYAJINスタジアム」はサッカーの魅力を存分に発揮できるように建設されたサッカースタジアムです。

今回は「チュウブYAJINスタジアム」で一日楽しめるイベントがあるようなので早速ご紹介。

これまでサッカーに関心がなかった方も、子どもと出かける遊び場としてぜひチェックしてみてくださいね。

【13:00〜15:00】サッカー試合観戦!ガイナーレ鳥取の選手たちを応援しよう

サッカースタジアムに来たらやっぱりまずは試合観戦。

6/19(日)はテゲバジャーロ宮崎戦です!

広大なスタジアムに緑のサポーターさん達が応援しています。始めはちょっとだけ圧倒されるかもしれないけど、子どもと一緒に「がんばれ〜!」と応援しましょう!

試合観戦後もイベント盛りだくさん!

パパもコドモもしっかり水分を取って、次の遊びに備えましょう〜。

鳥取県のプロサッカークラブといえば「ガイナーレ鳥取」

そもそも「ガイナーレ鳥取」はどんなチームなのか。

鳥取県をホームタウンとしていて、現在J3リーグで戦っています。ちなみにガイナーレの「がいな」は、出雲伯耆地方の方言で「大きな」の意味。勝利を掴み続け、世界にはばたくような「大きなチームになれ」という願いと夢が込められています。

がんばれ〜!ガイナーレ鳥取!

【16:00〜17:30】ティラノサウルスが猛ダッシュ!?「ティラノサウルスレース」開催

お次はなんと今話題の「ティラノサウルスレース」。こわ〜い顔のティラノサウルスはもしかしたら子どもは怖いかも。

少し前に、大山で開催していて話題になりましたよね。顔は怖いけど集まって一斉に走る姿は何ともシュール・・・。

天然芝の上を思いっきり走るティラノサウルスたちを見て、思わずパパ・ママも子どもも笑ってしまいますよ!

そのほか「鳥取だらずプロレス」も開催しているので、こちらも要チェック〜。

【18:00〜21:00】広大なピッチで楽しめる!夜は「大夜宴スタジアム」

「大夜宴スタジアム」では食べ物も充実しているので、晩ご飯も堪能できます!

6/18(土)も「大夜宴スタジアム」は開催。ゆったりとしたスタジアムで、友人同士や家族とハシゴして楽しむ気軽なバルフード・スイーツ、ドリンク&キッチンカーが山陰各地から集合。まだお店を出していないこれからオープン予定のチャレンジショップの出店もあります。

6/19(日)は選手大絶賛の社長めしブラジルの家庭料理「フェジョン(お豆料理)」や「山陰アヒージョ」が登場。そしてここだけのオリジナルメニュー!?やおいしいスイーツも登場予定。

両日楽しいこと盛りだくさんなので、子どもと一緒に夜も楽しんじゃいましょう!

日没とともに生まれ変わる「夜宴(YAEN)スタジアム」とは

新生活様式に沿った・密を避けた新しい空間

「チュウブYAJINスタジアム」は日が暮れると「夜宴(YAEN)スタジアム」へと姿を変えます。

これはガイナーレ鳥取が行っているプロジェクトで、夜のスタジアムも楽しめるようにサッカー以外の活用方法を提供しています。

「大夜宴スタジアム」の2日間では、山陰各地からお店が集まる夜宴バル(飲食エリア)、ピッチを使ったナイトヨガなど、美しい星空の下でこれまでにないコンテンツが楽しめますよ。

スタジアムの夜を彩るイルミネーションは普段とは違う光景に大人も子どもも目を奪われること間違いなし。

そのほか、ゆったりと体験できるナイトヨガやアコースティックライブなども開催予定です。

【詳細はこちら】ガイナーレ鳥取公式ページ

チケットについて

大夜宴スタジアム詳細情報
開催日 2022年6月18日(土)18時〜21時
2022年6月19日(日)18時〜21時
入場料 当日券 500円 
2日券 900円
※当日受付にて支払い
※2日券は18日(土)のみ販売
※小・中学生は半額、園児・乳幼児は無料です。
夜宴バルチケット 2,000円
・300円券×5枚 (1,500円分) 
・100円券×5枚 (500円分) 
※当日受付にて支払い
※GGC2022会員のご加入の方は会員証提示、夜宴メルマガ購読者はクーポンメルマガ提示で10%割引(お一人様1回限り)
駐車場 ・チュウブYAJINスタジアム隣接駐車場:500円 
※6/18(土)17:30〜、6/19(日)16:00〜
・中海臨時駐車場:無料(無料シャトルバス運行予定)

子どもと一緒に盛りだくさんの思い出を作って、仲良く家に帰りましょう〜。

家に着いて子どもがぐっすり眠りについたら、今日の出来事の思い出共有も忘れずに!

サッカー観戦以外でも楽しめる「チュウブYAJINスタジアム」。遊べるスポットとして子どもとの休日に、お出かけ先の候補として入れておいてはいかがでしょう?

【イベント情報】ガイナーレ鳥取オフィシャルサイト|GAINARE TOTTORI

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】