【新店】大山の自然の中で『MR.BURGER』の特製ハンバーガーをガブッ

編集部あつきち
編集部あつきち

ハンバーガーショップ『MR.BURGER』が大山にオープン

今年の春、大山にハンバーガーショップ『MR.BURGER』がオープン。以前営業していた『洋風居酒屋オッティモ』がコロナを機に店名を変え、地元である伯耆町へ移転してきました。

大自然に抱かれた大山にあるハンバーガーショップ『MR.BURGER』を紹介します。

『MR.BURGER』の場所、駐車場

『MR.BURGER』があるのは、大山桝水スキー場前のフィールドステーション2階。

『大山ますみず高原天空リフト』や『大山まきばみるくの里』も近く、大山を一気に満喫できます。駐車場は10台以上完備。

開放的空間でのんびり、まったり休日を♪

木や緑が多く、広々としていて、まるで外にいるかのような開放感。ナチュラルな店内で気分はピクニック♪

窓からたくさん光が入る明るい空間で気持ちもリフレッシュ。

時間を忘れてついつい長居してしまいそう。

『MR.BURGER』のハンバーガーをほお張って大山をとことん満喫♪

『MR.BURGER』のバンズは地元のパン屋さん『満てん』と共同開発したもの。ライ麦を使った、プチプチとした食感と麦の香りが楽しめるオリジナルライ麦バンズです。

パティは黒毛和牛と国産の豚肉を使用。外側はカリカリ、噛むとあふれてくる肉汁~。

ジューシー!しっかりとした食べ応えがあります。

自家製のBBQソースとタルタルソースや地元の野菜を使っています。安心して食べられますね♪

『MR.BURGER』のイチオシメニュー

アボカドが入っているハンバーガーや大山どりがパティのハンバーガーなど、たくさんメニューがあると迷いそうですね。

まず食べておきたい定番は「ミスターバーガー」(1300円)。カリカリ&ジューシーなパティと、自家製BBQソースのシンプルだけど食欲をそそるひと品です。

また、お店のイチオシは「ミスターBIG」(1980円)。和牛パティに加え、チーズやベーコンすべてが2倍! めちゃくちゃボリューミー!

大山をバックに写真を撮ればSNS映え間違えなしのハンバーガーです。

ちなみにどのメニューもポテトが付いています。

大山桝水高原に足を運んだすべての人たちに、「忘れられない楽しい時間を過ごして欲しい」、「この場所の空気、香り、景色、全てを好きになって欲しい」との想いをパティと一緒にはさんでいるハンバーガー。

テイクアウトをして、桝水のスキー場のゲレンデで食べると大山をより感じられますよ。

食べ終わるころには大山がもっともっと好きになっているかも!

大自然の中でハンバーガーにかぶりついてみてはいかがでしょうか?

MR.BURGER

ミスターバーガー
電 話:0859-52-6023
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大内1069-50 桝水フィールドステーション2F [MAP]
営 業:10:00~17:00
休 み:火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram