『ラーメン悟空』に自販機登場!極厚チャーシューは買うべし【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市の人気店『ラーメン悟空』前に新しく自販機が登場してる

こんにちは! 暑いですね。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

テレビやネットで話題の冷蔵自販機「ど冷えもん」。山陰にもお肉、おまんじゅうなど様々なものを売ってる「ど冷えもん」自販機が登場してます。

またもや山陰に新たな「ど冷えもん」自販機が登場したとのことで、早速行ってきました。

場所は、牛骨ラーメンが人気店『ラーメン悟空』!

私が行ってきたのは6月27日(月)。

自販機の稼働が6月26日(日)からだったみたいなので自販機はラッピング前。オーナーの林原さんいわく、29日(水)にはラッピングされるということだったので、今行けばきっと赤い色の“悟空カラー”に染まっているはず!

『ラーメン悟空』の場所、駐車場

『ラーメン悟空』の住所は鳥取県米子市淀江町西原1096-3。淀江の9号線沿いに面しており『ウェルネス 淀江店』の向かい。

駐車場はお店の前と店の後ろ合わせて10台以上はとめられそうです。

極厚チャーシュー付き!人気の味、揃ってます

自販機がある場所はお店入口の横。ちなみに普通のドリンク売ってる自販機もあります。

私が行った時のラインナップはこちら↓

牛骨しおラーメン(2食セット)1200円
がら醤油ラーメン(2食セット)1200円
驚きの極厚チャーシューと牛骨しおラーメン900円

「牛骨しおラーメン」や「がら醤油ラーメン」など、悟空ファンにはたまらない人気商品をラインナップ。

あと多分だけど、商品名のトコに“驚きのの”ってなってるのは、“驚きの”なんだと思う・・・。そんなお茶目さもよし。

「牛骨しおラーメン」をポチッと。

2食入りもいいけど、極厚チャーシューが気になりすぎてこちらを購入しました。

「ど冷えもん」なので冷凍状態で出てきます。あまり外に出しておくと溶けてしまうので、なるべく早く帰宅してお家の冷凍庫で保管しましょう。

あとこのラーメン、かなり重い!

どんだけ極厚チャーシュー入ってんの!?

店内を覗いてみると、この日もお客さんがいっぱい。ちょうど冷凍の「牛骨しおラーメン」もゲットできたので、家に帰って調理して食べてみることに。

自宅が『ラーメン悟空』の空間に大変身

お家のキッチンでいざ調理!

開封して、商品の重い理由の正体が分かりました。重さの正体、それは極厚チャーシュー。

かなりデカイチャーシュー入ってます。(思わず声が出るほどの)

チャーシューもスープも、湯銭にかけるので調理直前に冷凍庫から取り出しても問題ないですね。麺はちょっと早めに出しておくといいかなと思いました。(個人的意見)

作り方の説明書入り。麺を茹でるのに、大きい鍋を用意するのもおいしくいただくコツみたい(^^)

湯銭が終わったチャーシュー。

もんのすごくおいしそう。

持っただけで分かるトロトロ感。もうこのままかぶりつきたい。「悟空のチャーシューだ!」と思うと余計にテンションバク上がりです!

やっぱり『悟空』といえばチャーシューも人気ですよね。極厚チャーシューの購入は必須かもしれん。『悟空』のメニューにある、器からお肉がはみ出た「チャーシューメン」は私も大好物です。

\完成!!/

極厚チャーシューを切ろうとしたら失敗したので、そのままいただきました(^_^;)

これはこれで贅沢。自宅で食べる醍醐味です。

選りすぐりの国内産の牛と豚骨のガラを使って作られた牛骨スープ。

器に入れた瞬間から黄金色に輝いて、良い香りが部屋中に漂っていました。

よりスープがおいしくなるようにと水にもこだわる『悟空』のスープ。地元・米子の水を軟水化してから使用しているみたい!

ちなみに、スープが激熱・・・! 私みたいに火傷しないようにご注意を!笑

撮影時の裏話

私が写真を撮っていたら、お昼が落ち着いたころだったか、『ラーメン悟空』のオーナー・林原さんが偶然お店から出てこられました。

(私は『悟空』のラーメンが大好きなので、ちょっと有名人に会った気分でした)

お会いした際に、自販機の下段に新しくチャーシューの販売を始めることも教えていただきました。

本当か分からないけど、商品名は「絶対に買わないといけないチャーシュー」とのこと(笑)!

ぜ、絶対に買います!

(2枚目に動画あり)

(おまけ)ラッピング後の自販機

ラッピングが完成している予定の6月30日(水)午後、またもや『ラーメン悟空』に寄ってみました。

\店舗との一体感が増したオシャレな自販機になってました/

ちなみにチャーシューのセットは本当に「絶対に買わないといけないチャーシューセット」という商品名でした(笑)。

真ん中の段に800円で売られていましたよ。しかも、自販機限定販売らしい。

もう、『悟空』自販機の常連になりそうです!

ラーメン悟空

ラーメンゴクウ
電 話:0859-56-4266
住 所:鳥取県米子市淀江町西原1096-3 [MAP]
情 報:HP  Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram