皆生温泉でミニ打ち上げ花火!今年は計20日間もやるみたい

編集部いしやん
編集部いしやん

2022年は開催決定!「皆生温泉ミニ打ち上げ花火」が合計20日間、開催されます

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

鳥取県を代表する温泉地・皆生温泉で、打ち上げ花火が上がるみたい。しかも、1日だけじゃなくて合計20日間も!

「花火大会に行きたいけど、遠出はな~・・・」って考えてる方にはピッタリ。

「2022皆生温泉ミニ打ち上げ花火」と題した企画のひとつで、『皆生温泉海遊ビーチ』で指定日の21時から約3分間、打ち上げ花火が上がります。

海辺で見る打ち上げ花火とか、ロマンスのかたまり・・・。

打ち上げ花火が上がるのは、7月22~24日、7月29~31日、8月5~15日、8月19~21日の合計20日間。

21時までは『皆生温泉海遊ビーチ』の飲食ブース(BEACH RESORT KAIKE)が営業しているので、おいしいグルメやスイーツなどを味わいつつ、花火観賞が楽しめますよ~!

指定の駐車場は17時~22時まで利用無料

駐車場は2ヶ所あります。ひとつ目は『米子市観光センター』向かいにある観光駐車場。

もうひとつは『芙蓉別館』の向かいあたり。

いずれも、17時~22時の間は無料で利用できるみたいですよ!

打ち上げ花火自体は約3分間と、あっという間。だけど海のロケーション、おいしいグルメと絡めて楽しめば、皆生温泉ならではの夏の思い出が刻めそう!

近くに住んでる人なら何回でも花火が楽しめちゃいますね~。うらやましい!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ