松江駅近くに、めっっっちゃデカいビール【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

松江駅の北口にひと際目立つ巨大なビール

毎日なんでこんな暑いんだ?

どうも、こんにちは。山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部あつきちです。暑いと昼からビール飲みたくなりますよね。

ある日、編集部いしやんとミーティングも兼ねて松江駅前へランチ。

するとそこに、前代未聞ともいえる大きさの・・・↓

ビール!?

もちろん本物ではないですが、思わず「でっかいビールある!」と声をあげてしまうくらいインパクトがありました。

一度見てしまったものは見逃せない

周辺のどんな高い建物よりも圧倒的な存在感を放つ巨大ビール。

ラズダ編集部、一度見てしまったからにも見逃せません。編集者魂(みたいなもの)に火がつき、近づいてみた。

やっぱり、相当デカイです。成人男性(いしやんは身長175cm)の2倍以上の大きさはあります。

巨大ビールには「KIRIN 一番搾り 生ビール 290円」の文字。

ゆ、誘惑でしかない!

何を隠そう、この巨大ビールを掲げ、営業しているのは今年の4月にオープンしたばかりの焼肉屋さん。

お店の名前は『焼肉KAGURA』。

今年の4月にオープンしたばかりで、ランチ営業もやっているみたい。しかも、ビールをはじめ、ハイボールや梅酒、焼酎、日本酒などレギュラードリンクはすべて290円で提供!

看板を見る限り、11時から23時まで、通しで営業中。

公式HPを見てみると、レギュラードリンク以外にも「李白」や「隠岐誉」といった島根の地酒も揃えているみたい。ランチは1000円以下のリーズナブルな焼肉ランチから、ボリュームあるスペシャルな焼肉ランチまであって、何度でも通いたくなるラインナップ♪

家族、友人連れはもちろん、お一人様にもやさしい焼肉店だとか。

全体的にリーズナブルな感じだけど、上質なメニューづくりにこだわり、普段使いにも対応してくれる焼肉店のようですね♪

夏場は昼から飲むビールもうまい!

ああ~、昼間からこんなものを見てしまったら、ビールが恋しくなってしまった。

この日はビールは諦め泣く泣く、会社へ帰りました。

ちょうど駅前だし、本格的な夏もこれから!

休みの日は、昼間から“ビールと焼肉で乾杯!”も大アリかも~(^^)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram