【新店】料理もサワーも全部映え♪『焼肉酒場れもん 松江駅前店』でレモンサワー&ジンギスカン焼肉

編集部あつきち
編集部あつきち

この夏行きたい!松江駅前にレモンサワーと焼肉の新店『焼肉酒場れもん』がオープン

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のあつきちです。

夏ですね!

気温が上がるにつれ、お酒を飲む頻度も高くなる私ですが、みなさんはどうですか? ビールもおいしい季節ですが、やっぱり夏といえばサワー系も欠かせない♪

7月7日の七夕、松江にレモンサワーが売りの焼肉酒場がオープンしますよ!

営業が始まるとレインボーカラーに輝く外観。

超・映えてる!

『焼肉酒場れもん 松江駅前店』は、北海道札幌市にある『焼肉ホルモンジンギスカン酒場れもん』協力のもと、今回、松江市に初登場したお店。ちなみに『焼肉ホルモンジンギスカン酒場れもん』は、札幌で“元祖レモンサワーの店”として若者を中心に超人気。

全卓設置の「レモンサワーサーバー」が店の名物で、ジンギスカンをはじめとする北海道の名物料理が味わえるみたい。

夏にピッタリなお店ですね!

『焼肉酒場れもん 松江駅前店』の場所

『焼肉酒場れもん 松江駅前店』は松江駅北口を出た高架下に店舗があります。駐車場はないのでシャミネなど、周辺の有料駐車場を利用しましょう。

営業時間は17時スタートの23時半オーダーストップ。定休日はなしで営業中。

北海道の名物料理、映えドリンク、松江店限定の無料サービスも

一杯目はやっぱりレモンサワーで決まり!

550円で60分飲み放題。サーバーから出てくるのは焼酎ベースの少し甘みがあるサワー。

レモンが入ったグラスに、サーバーでサワーをついで、レモンサワーを作るのが楽しい!

サーバーは全テーブルに設置してあるので、待つことなく自分のタイミングでつげるのも◎。ただ、アルコール度が8%ほどあるので、飲みすぎ注意ですよ!

また、レモンサワーの飲み放題にプラス料金でいろいろなサワーを楽しめちゃいます。

例えば、+976円で特大サイズのグラスに4個分のレモンを入れた

BIGなレモンサワー「ゆうじろうレモン」

ジャイアントグラスで出てくる「ゆうじろうレモン」。め、めちゃくちゃレモン入ってない?

メニューには北海道名物・ジンギスカンの焼肉をはじめ、ほかにはこんな料理も。

\爆汁!! ネギ包み厚切りタン/

名前のインパクト強すぎ! 食べる前から絶対においしいに決まっているひと品。

レモンサワーと相性120、いや、1200%!!

\50cmの特製ユッケ寿司/

な、長っ!!!(腕くらいあるんじゃない?)

自分でレモンサワーを作れるエンタメ性もあって、写真を撮りたくなるインパクト大な料理やドリンク。すべてに惹かれてしまっている~~!

これはもう、自分の目で確かめに行くしかない。

と、いうことで。

現地へ行ってきた

『焼肉酒場れもん 松江駅前店』、行ってきました!!

どーも! 好きなお酒はビールですがこの夏を機にレモンサワーにハマりそう。ラズダ編集部あつきちです。

この日は『焼肉酒場れもん 松江駅前店』のメディア向け内覧会。

ありがたいことにラズダ編集部にもお声がかかり、(お酒は飲めなかったけど)参加させていただきました~!

イチオシメニューの北海道名物「ジンギスカン」(759円)。

1枚乗せると網の半分が隠れるほど大きい。ちょうどいい焼き目のところまで焼いてじっくり味わいましょう。お店で提供する肉は、ジンギスカンをはじめすべて北海道産。

気になっていた「ゆうじろうレモン」は、想像以上にデカかった。

バカでかい(笑)。

支えるのに必死でつい真顔に。グラスがサーバーに当たってしまうくらい大きいので、サワーを入れる時はちょっと斜めにして入れるのがコツ。

「ゆうじろうレモン」は飲み放題(550円)に976円追加で注文できます。

写真映えを狙うのにピッタリなメニューはほかにも↓

フリージングサワーシリーズ。こちらも「飲み放題」に追加で注文できます。

「フリージング生レモン」は+220円、ほか「フリージング生イチゴ」、「フリージング生みかん」、「フリージング完熟マンゴー」など各+550円。

幅50cmも「特製ユッケ寿司」は、ひと口サイズに切ってあって食べやすい。

タレは「ごまダレ」、「ニンニク醤油」、「ニンニクマヨ」、「卵黄」の4種類。

食べても食べてもなくならないんじゃ!?ってくらい長~~いけど、味変を楽しみながら飽きずに最後まで食べられる。

ちなみに、25cmと短めの「特製ユッケ寿司」もあります。

「しじみ汁」は松江駅前店限定だよ

『焼肉酒場れもん松江駅前店』では「飲み放題」延長で1杯ずつ「しじみ汁」を無料サービス

“さすがに延長すると肝臓にも負担があるけん”と、太っ腹なスタッフさんによる松江店ならではのおもてなし。

胃袋を満たすだけではなく肝臓にも配慮してくれるお店。

また、レモン色のTシャツを着たスタッフさんひとり一人には手書きのネームプレートが。

親しみを込めてあだ名のプレートを付けているのだとか。飲みすぎて酔っぱらったら、ついあだ名で呼んじゃいそう(笑)

若さと活気あふれる厨房で、元気に営業しています♪

『焼肉酒場れもん松江駅前店』では、「ジンギスカン」のほか「ホルモン盛り合わせ」やタン、レバー、ハツ、ミノの焼肉メニューを取り揃え。「キムパ」、「石焼ビビンバ」、「盛岡冷麺」といった単品メニューも充実しています。

カウンター21席、テーブル席は39席あるので、ひとり飲みはもちろん、お友だちや家族と出かけてみてはいかがですか?

焼肉酒場れもん 松江駅前店

ヤキニクサカバレモン マツエエキマエテン
電 話:0852-67-3113
住 所:島根県松江市朝日町484-4 [MAP]
営 業:17:00~24:00(OS23:30)
休 み:なし
駐 車:なし
情 報:HP  Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram