【食べなきゃソンソン!vol.10】7月25日新オープン!日吉津の「ラーメン 鈴蘭」

めんあるき
めんあるき

風味ゆたかな自家製麺とスッキリ清湯のバランス系

日吉津の表通りからちょいと入った住宅地。7月25日にオープンした『ラーメン鈴蘭』。

メニューは「しょうゆラーメン」、「みそラーメン」、味玉、チューシュー増量の「鈴蘭しょうゆラーメン」「鈴蘭みそラーメン」とシンプル。初なので基本と思われる「しょうゆラーメン」をオーダー。

いつものようにまずはスープから、そこそこ香味油が浮かぶが、こめ油を使っているらしくスッキリと軽い口当たり。醤油の香りと旨味を前面に感じ、ふんわりと出汁と思われる旨味が乗っかってくるが、突出するとこがなくスッキリとした引き算的な美味さ。

麺はシコっとした食感のストレート中細麺。自家製で添加物を使っていないそうだが、今までにない感じの風味良い麺で美味いですね。トッピングも大ぶりのチャーシューにネギ、糸唐辛子とシンプル。香り豊かな麺とスッキリスープのコンビネーションを味わうために潔いくらいにシンプルな組み立ての一杯と感じた。後口のスッキリ感は抜群に良かった。

ラーメン鈴蘭

ラーメンスズラン

住 所:鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1225

営 業:11:00~18:00

休 み:火曜

駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!