松江市『中華酒房そら』名物・担々麺がリニューアル。濃厚でゴマの風味豊かなクセになる味

めんあるき
めんあるき

濃厚で風味豊かなのは変わらず、滑らかでクリーミーなスープは飲み干せるうまさ

【食べなきゃソンソン!vol.82】

松江駅近く、ゴマの風味豊かな「担々麺」で人気の『中華酒房そら』。その「担々麺」がリニューアルしたと聞いて、早速リニューアルされたおいしさを確認するべく、実食してまいりました。

担々麺の要「芝麻醤(チーマージャン)」に使われるゴマペーストは、これまで「九鬼産業・三重」のゴマを使用し、風味豊かなスープが特徴でした。

そのゴマを、さらなるおいしさを目指して、大胆にも「大村屋・大阪」の最高級「逸品絹胡麻」に変更。

まずは気になるスープから。

口に含むと濃厚なゴマの豊かな風味は変わらずに、以前よりも口あたりが滑らかでクリーミーさがアップ。濃厚さと滑らかさが、高次元でバランスのとれたスープとなっている。

そして酢の酸味と自家製ラー油がピリっと刺激。

麺は以前と同じ、特製の多加水平打ち太麺。スープとの相性は間違いなく、なめらかなスープと相まってスルスルといただける。

スープもグイグイと飲めるうまさに、結局のところ、最後はスープをすべて飲み干してしまった。

中華酒房そら

チュウカシュボウソラ
電 話:0852-24-9099
住 所:島根県松江市寺町205-15 セントラルマンション101 [MAP]
営 業:11:30〜13:45,17:30〜21:30(OS)
休 み:不定休
駐 車:4台

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】