湯梨浜町に「魚の自販機」。ご当地アイスも売っとる【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

魚売ってる自販機が湯梨浜町に新しくできてる

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

コロナ禍以降、あちこちに登場してる珍しい自販機。先日、湯梨浜町に「魚の自販機」なるものが登場したと聞いて、早速、行ってきました。

現地↓↓

サバの味噌煮、焼き魚・・・。

本当に自販機で魚売ってた!

「魚の自販機」があるのは湯梨浜町『河本魚店』前

「魚の自販機」が設置されているのは、鳥取県湯梨浜町にある『河本魚店』前。近くには「自販機」と書かれた看板やのぼりがあるので、近くに来ればすぐにわかるハズ。

周辺にはロケーション自慢の東郷温泉があります。

ご飯のおかず、おともに、デザートまで売ってる食卓の救世主?

「魚の自販機」は、『河本魚店』前の屋根付きスペースに設置。雨でも安心です。

自販機周辺に車をとめられるスペースがあり、車はそちらへ。

自販機では全部で10品が販売されています。

タッチパネルで商品を選び、カートに入れた後、お金を入れれば購入OK。複数をまとめ買いすることもできます。

ラインナップには、サバの味噌煮、焼き魚(塩鮭・塩サバ)、それに骨なしの照り焼きチキンなど。

中にはアイスもある。

(しじみ味噌汁アイス、無性に惹かれる)

東郷池で穫れたしじみのほか、たらこ、玉モズクも。バリエーション豊富ですね~。

夕食や朝ご飯のプラスもう一品、ちょっとしたお土産探しにもうってつけ!(?)

商品購入時の注意書きも添えられています。

慌てて次のボタンを押すと、余分に買っちゃう可能性があるそうな。親切な貼り紙~!

自販機が設置されている建物の向かいにある店舗では、しじみの発送もしてくれるみたい。お土産、離れて暮らす家族へ、贈り物にいかがでしょう?

せっかく来たので、何か買いたいな~、と悩んで悩んで・・・

しじみみそ汁アイス&梨のアイス

気になるお味は、また次回!

魚の自販機

住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町旭102 河本魚店 [MAP]
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ