【新店】ひとりランチも気軽に。境港市『おうちごはん。スミた』で心和む日替わりランチ

編集部みのりん
編集部みのりん

ひとりでも気軽に行ける食堂『おうちごはん。スミた』が境港にオープン

心が和むような手料理と落ち着ける店を作りたいとの思いでオープンした『おうちごはん。スミた』。

老若男女問わず、車椅子の方や子連れの方でも気軽に入れるお店を目指しています。

『おうちごはん。スミた』の場所、駐車場

『おうちごはん。スミた』の住所は境港市上道町3315。「鳥取県立境高等学校」の近く、ケーキ屋さん『カプリシューズ』に併設しています。

駐車場は『カプリシューズ』と共有で10台完備。

心和むやさしい味付けの日替わり定食

『おうちごはん。スミた』の料理は家で食べるような、ホッとできるやさしい味付け。

写真は選べる日替わりランチ「きょうのおうちごはん。」(900円)。

メインはハンバーグもしくは2種類の日替わりメニューの3種から1品セレクト、小鉢は3種から2品選びます。ご飯と汁物がセット。

自分好みの組み合わせにできるのはうれしいですね。

\人気はハンバーグ!/

フードロスをなくすための”夕方テイクアウト”

『おうちごはん。スミた』ではフードロス対策として、その日売れ残ったメニューを、夕方にテイクアウト販売しています。なのである日とない日があります。

ごはんはあるけどおかずを作るのは面倒とか、もう一品ほしいって時にはありがたい!

営業時間は15時までですが、受け取りは17時~18時半頃まで。ほかの時間を希望される場合は問い合わせてみて。

テイクアウト情報はインスタグラムで発信されるので、気になる方は投稿をチェック。注文は電話またはインスタグラムDMでできますよ♪

ひとりランチも気軽に◎

『おうちごはん。スミた』の店内にはテーブル席は1卓4席とカウンター席が9席あり、ひとりで来られる方も多いんだとか。

広々とした全面バリアフリーの店内は、どんな方にもやさしいお店になっています。

ランチ時間は心和むやさしい味わいの料理と落ち着く空間の『おうちごはん。スミた』でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか♪

おうちごはん。スミた

オウチゴハンスミタ
電 話:050-3692-1815
住 所:鳥取県境港市上道町3315 [MAP]
営 業:11:00〜15:00(OS14:30)
休 み:日曜・祝日*土曜休の場合あり
駐 車:10台(共同)
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】