【新店】島根の郷土料理が自慢!個室居酒屋『九十九(つくも)松江店』がオープン

編集部みのりん
編集部みのりん

個室でゆっくり♪JR松江駅前の『九十九 松江店』で郷土の味を堪能

松江市のJR松江駅近くにオープンした個室居酒屋『九十九(つくも) 松江店』。

島根の郷土料理をはじめ、全国各地の料理も味える料理自慢のお店です。

地元の人に愛される居酒屋を目指し、一度は来てみたいと思われるような空間、サービス、料理を提供しています。

『九十九 松江店』の場所、駐車場

『九十九 松江店』があるのは、松江駅前の駅通り沿い。朝日町の交差点近くで「ローソン・ポプラ松江寺町店」の隣。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングあり。

時間を忘れて個室でゆったり

個室居酒屋の『九十九』の店内は風情ある和風の空間になっています。

グループの飲み会にオススメの掘りごたつの部屋は、完全個室になっていて2名~最大40名まで利用できます。2~4名利用可能な半個室も完備。

取引先との接待、記念日、友人との飲み会など幅広いシーンで大活躍!

店内で流れている琴の音色が時間を忘れさせてくれますよ。

ご当地グルメを使った『九十九 松江店』のメニュー

『九十九 松江店』では島根和牛や奥出雲豚、境港産の新鮮なサバをはじめ、ご当地食材を使った料理を味わえます。

​島根の漁師さんたち独特の食文化から生まれた、島根ならではのメニュー「鯖しゃぶ(1人前)」(1738円)は特にオススメ。

鯖しゃぶに使っているサバは境港で獲れた刺身にして食べられるくらい新鮮。それをしゃぶしゃぶでいただくなんて贅沢~。

生姜が効いたべ―スのダシにくぐらせて、薬味やポン酢で食べてさっぱり!

島根を代表する郷土料理はほかにも、出雲そば、浜田の赤天、しじみラーメンなどがありますよ。

料理だけでなく、地酒があれこれ揃うのも『九十九 松江店』の魅力。

なかでも店主のおすすめは島根の地酒「死神」(1518円)。コクがあり、古酒のような深い味わい。冷で飲めば熟成感を、燗で飲めば芳醇で旨口感を味わえるお酒です。

そのほかにも数多くの日本酒を取り揃えています。

上の写真「手羽先(10本盛り)」(1628円)、鮭のちゃんちゃん焼きや海ぶどうをはじめとする全国の郷土料理や串焼き、鍋、サラダなどフードメニューも充実しています。

国産の大ぶりの手羽先は、特製の甘辛ダレとブラックペッパーで味付け。やみつきになること間違いなし!

お酒は地酒のほかにも、甘めのお酒が好きな人にうれしいカクテルやサワー、果実酒なども種類豊富にラインナップ。

全て個室なのでコロナの感染が気になる方でも安心!

飲み会や接待、記念日などで個室居酒屋『九十九 松江店』を利用して、島根の郷土料理とお酒を楽しんでみてはいかかでしょう。

九十九 松江店

ツクモマツエテン
電 話:0852-22-9122
住 所:島根県松江市寺町199-1 錦弘堂ビル1・2階 [MAP]
営 業:17:00〜23:30(OS23:00)
休 み:なし
駐 車:なし
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!