スタッフおすすめ記事

古き良き町並みの中で多彩な創作料理をどうぞ

タウン情報Lazudaおしゃれグルメ観光記念日創作料理

べーやん
タウン情報Lazuda編集部
べーやん

明治時代の日本家屋を改装した和モダン空間で創作料理を

場所は、白壁の土蔵や古い商家が並ぶ旧加茂川近く。ノスタルジーな風景の中に、日本家屋を改装した創作料理店『厨』があります。

和モダンな空間の店内は、少し暗めの照明で落ち着いた雰囲気。店内奥はガラス張りになっていて、小さな庭や旧加茂川の風景に囲まれてゆっくりと食事が楽しめます。

腕を振るうのは、イタリアンや日本料理の経験を持つ料理人歴28年のオーナーシェフ。魚介のアヒージョ、肉の旨煮といった和とイタリアンの一品はもちろん、「モッツァレラの揚げ出汁」などの創作料理もあり、中には「個人的に好きだから」という理由で作った「四川風麻婆豆腐」まで。品書きは眺めているだけでも胸が高鳴るものばかりがラインナップされています!

②店内奥にあるガラス張りの掘りごたつ席。
香味ラー油を使った「サーモンのカルパッチョ」(950円)は前菜やおつまみとしても人気。
掘りごたつ席のほかに、落ち着いたムードのカウンター席もオススメ。

クリヤ

電 話:0859-31-8562

住 所:鳥取県米子市尾高町1

営 業:18:00〜24:00(OS22:00)

休 み:日曜、最終週の月曜

駐 車:なし

べーやん

タウン情報Lazuda編集部

べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ!

人気の記事

人気の記事