美肌の湯・斐乃上温泉に名湯を贅沢に使ったテントサウナが登場

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

日本三大美肌の湯の奥出雲町・斐乃上温泉『斐乃上荘』でテントサウナとBBQが同時に

島根県奥出雲町の斐乃上温泉は、佐賀県・嬉野温泉、栃木県・喜連川温泉とともに、日本三大美肌の湯に数えられる名湯。

その泉質はpH9.9のアルカリ性単純温泉で、美白・美肌に効果があるとされています。

そんな名湯を使用している『斐乃上荘』では、1日1組限定でテントサウナと、BBQを体験できるサービスがスタート。スタッフが設営してくれるので、手軽に楽しめますよ!

温泉水を使用したサウナは美肌づくりに最適!

テントサウナは温度が70~80℃。サウナストーンがあり本格的なロウリュを体験できます。

「ロウリュ」とは、ストーブの上で熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、水蒸気を発生させるフィンランド発祥のサウナ入浴法のひとつ。新陳代謝が高まることによる美肌効果、アロマによるリラックス効果が期待できます。

熱による息苦しさや肌が焼けるような感覚が少ないため、サウナ初心者をはじめ、広く親しまれています。

『斐乃上荘』で使われているアロマ水には、温泉水をたっぷり配合。温泉地ならではのうれしい工夫です!

また、セルフロウリュなので、好きなだけアロマ水をサウナストーンにかけることが可能。アロマ水を贅沢に使って、美肌成分をしっかり吸収してみませんか?

そして、始めの火付けはスタッフがしてくれますが、その後の薪入れはセルフサービス。プライベートな時間を過ごせます。

入室は10分が目安ですが、体調に合わせて自分のペースで楽しみましょう!

体の芯まで温まったら次はクールダウン。

普通のサウナなら水風呂に入るところ。ここではなんと・・・

源泉掛け流しの温泉プール!

プールに入ると体が冷やされると同時に、肌がスベスベに~。大きめのプールなので、水遊びもできますよ。

クールダウンした後は外気浴。植物の揺れる音や鳥の鳴き声、そして温泉水の流れる音だけが聞こえる静かな場所でリラックスしてみましょう。

船通山のふもとに吹く風は清涼で、より良い「ととのい体験」ができるはず。

お腹が空いたらBBQもどうぞ。好きなタイミングで始められます(火付けはセルフですが、スタッフ対応も可能)。

お肉や海鮮のほか、奥出雲町で採れた旬の野菜でボリューム満点。お腹いっぱいになりますよ!

〆の温泉でもっと美肌に!

テントサウナとBBQを存分に楽しんだら、最後は館内の温泉で汗を流しましょう。これぞ“美肌の湯!”を体感できる名湯です。

入浴料はサウナやBBQとのセット料金に入っているので、お忘れなく!

サウナとBBQは1日1組限定。利用時間は11時~15時で、時間内であれば何度でもサウナや館内の温泉に入れます。

利用料金は1組(大人2名)あたり2万円で、最大6名まで利用可能(3名以上は追加料金として大人1名4000円、小学生までの子ども1名2000円が必要。3歳未満は無料)。

利用料金にはBBQセット(人数分、飲物代別途)、休憩室利用料、入浴料(人数分)、貸タオル、薪、炭が込み。完全予約制で、3日前までに予約が必要です。水着と着替えを忘れずに。

「日本三大美肌の湯」温泉水を使用した特別なテントサウナで美肌を目指しましょう!

斐乃上温泉 斐乃上荘

ヒノカミソウ
電 話:0854-52-0234
住 所:島根県仁多郡奥出雲町竹崎488-1 [MAP]
営 業:日帰り温泉10:00~19:00(冬季は要確認)、食堂11:00~14:00※現在、宿泊は休止中
料 金:日帰り温泉中学生以上500円、小学生250円、未就学児無料

休 み:不定休(要確認)
駐 車:あり
情 報:HP Instagram Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP