親子浴衣でガイナーレ夏まつり!「浴衣スタイル」でいつもの場所も特別な空間に

編集部みずっち
編集部みずっち

お出かけの参考に!《親子で過ごすガイナーレな休日》

子どもと過ごす休日。家でゴロゴロするのもいいけど、運動させてあげたい、新しい経験をさせてあげたいと考える親御さんも多いはず。

でも「どこへ連れて行こうか?」と悩む日もありますよね。鳥取県のプロサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」では、サッカー観戦はもちろん、未就学児から参加できるグルメやスポーツのイベントなど、親子で楽しめる催しを多数開催。

会場周辺のスポットと絡めれば、大人も子どもも充実した一日を過ごせるんですよ。

連載企画「親子で過ごすガイナーレな休日」今回は、「Axisバードスタジアム」で行われる「浴衣de night」をご紹介!

「Axisバードスタジアム」ってどんなところ?

まずは「Axisバードスタジアム」のご説明から。

鳥取市にある「Axisバードスタジアム」はガイナーレ鳥取のホームスタジアム。Jリーグのスタジアム基準をクリアしたサッカー専用スタジアムです。

「Axisバードスタジアム」はサッカーの試合のほか、今回は浴衣で楽しむ「縁日」「浴衣de night!」キャンペーンが開催されます。

これまでサッカーに関心がなかった方も、子どもと出かける遊び場としてぜひチェックしてみてくださいね。

「浴衣スタイル」で楽しさ倍増!親子揃って浴衣にお着替えしよう

いや〜、気がつけば8月ももうすぐ終わりを迎えます。みなさん夏の思い出は作れました?

今回は親子でまだまだ夏を満喫できる「浴衣スタイル」のご提案。浴衣に着替えるだけで特別な気持ちになりますよ〜。

家の周りをちょっとお散歩に出かけたり、近所の公園に行ったりするだけでより楽しさ倍増!

浴衣に着替えるだけで、いつもとは違った日常が過ごせるのでオススメです。

写真は未来への宝物!たくさん写真を撮ろう

子どもの成長はあっという間。

私も普段から子どもの写真はたくさん撮るようにしてますが、浴衣を着て写真を撮ることは中々ありませんよね。

だからこそオススメしたいのが「浴衣スタイル」。子どもの天真爛漫な笑顔をしっかり記録に残しましょう!

浴衣は風を通しやすいので、普段着ている洋服よりも涼しいと感じることが多いみたい。ということは、そもそもこの暑い時期にもってこいのスタイル!

パパと子どもの「浴衣スタイル」でたくさん写真を撮って、子どもが大きくなった時に見返すのも楽しみのひとつですね〜。(パパ泣いちゃうかな)

【16:00〜ハーフタイム終了まで】「ガイナーレ夏まつり」に行ってみよう!

「Axisバードスタジアム」では、パパも子どもも楽しめる「ガイナーレ夏まつり」が開催されます。

夏を盛り上げる催し物がアリとのこと。パパはシャッターチャンスだらけですよ!それではレッツゴー!

鳥取県のプロサッカークラブといえば「ガイナーレ鳥取」

そもそも「ガイナーレ鳥取」はどんなチームなのか。

鳥取県をホームタウンとしていて、現在J3リーグで戦っています。ちなみにガイナーレの「がいな」は、出雲伯耆地方の方言で「大きな」の意味。勝利を掴み続け、世界にはばたくような「大きなチームになれ」という願いと夢が込められています。

がんばれ〜!ガイナーレ鳥取!

浴衣×縁日!これぞ日本の夏。

「Axisバードスタジアム」の縁日ブースでは、子どもも楽しめるお店がいっぱい。「浴衣スタイル」で楽しむ縁日って、日本らしさの風情があっていい!

さて、そんな「ガイナーレ夏まつり」で開催される催し物を、ザザッとご紹介していきますよ〜。

パパとおそろい?本物そっくりな「こども免許」

こちらは本物みたいな免許証がつくれる「こども免許」。

パパが持っている免許証とそっくりなものが作れて、自分だけの免許証に子どもも大喜び間違いなし!

しかも今日は「浴衣スタイル」だし、パパと子どものお出かけ記念に免許証を作っちゃおう。

しゃんしゃん祭りの傘踊りパフォーマンス

お次は「しゃんしゃん祭りの出演チームのパフォーマンス」。

色鮮やかな傘と踊り手さんたちがさら縁日を盛り上げます。

ガイナーレ鳥取の選手と「浴衣でフォトセッション」

浴衣を着たガイナーレ鳥取の選手と「浴衣でフォトセッション」が開催されます。選手は当日のお楽しみ♪

サッカー選手と一緒に写真が撮れる機会なんてあまりないですよね。「浴衣スタイル」のお出かけ記念に絶対撮ってもらおう〜。

そしてなんと・・・「サイン会」も開催予定!

【18:30〜 】浴衣de night!“浴衣”でガイナーレ鳥取の選手たちを応援しよう

8/27(土)はカターレ富山戦です!18時30分キックオフ〜!

「浴衣スタイル」のまま「ガイナーレ鳥取」の応援!

広大なスタジアムに緑のサポーターさん達が応援していて、始めはちょっとだけ圧倒されるかもしれないけど、みんなと一緒に「がんばれ〜!」と応援しましょう!

日が暮れて少し涼しくなってきても水分補給は忘れずに。

ハーフタイムには「しゃんしゃん祭り」のパフォーマンスがピッチでも開催予定。後半戦に向けてさらに盛り上がっちゃおう〜。

試合終了〜!サポーターさん達と一緒に応援できましたか?

試合に熱中しているとあっという間に夜ですね。周辺は暗くなっているので、パパも子どもも足元に気をつけて仲良く家へ。

家に着いて子どもがぐっすり眠りについたら、今日の出来事の思い出共有も忘れずに!

サッカー観戦以外でも楽しめる「Axisバードスタジアム」。遊べるスポットとして子どもとの休日に、お出かけ先の候補として入れておいてはいかがでしょう?

『浴衣 de night』は“浴衣”で来場した方限定の割引キャンペーン!

8月27日(土)に開催するカターレ富山戦は『浴衣 de night』と題して試合当日、浴衣で来場の方はメインスタンド自由席(大人)が1000円(通常価格2700円)で購入可能。

そしてなんと「浴衣を着た選手とのフォトセッション」と「サイン会」も開催予定。どちらも申し込みなしで、どなたでも参加できます。※原則1回につき1枚(1カット)

そのほか「縁日ブース出店」、「こども免許」、「しゃんしゃん祭りの出演チームのパフォーマンス」も予定。浴衣で涼しく、応援は熱く、晩夏をスタジアムで満喫しましょう!

『浴衣 de night』の詳細情報

対象試合 2022年8月27日(土) 18:30 KICK OFF @Axisバードスタジアム
2022明治安田生命J3リーグ 第22節 ガイナーレ鳥取 vs カターレ富山
対象席種 メインスタンド自由席(大人)
販売価格 当日価格 2,700円 → 特別価格 1,000円
※試合当日、浴衣でご来場の方はAxisバードスタジアムメインスタンド側の「当日券売場」までお越しください。

次回試合情報

ガイナーレ鳥取の次回試合情報をお届けします。

次回の対戦相手はカターレ富山戦!「Axisバードスタジアム」で行われるホームゲームです。

みんなで一緒に浴衣を着てガイナーレ鳥取を応援しよう!

日時 8月27日[土]18:30キックオフ
対戦相手 カターレ富山戦
会場 Axisバードスタジアム

(株)SC鳥取 西部事務所

エスシートットリ
電 話:0859-24-8023
住 所:鳥取県米子市安倍1-1
情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】