【新店】おうち時間が充実!『De&』の毎日食べたくなる惣菜&お弁当-出雲市

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲市にお惣菜と冷凍食品を提供する『De&』がオープン!

仕出し料理専門店『おいしさ工房ふるかわ』が、惣菜コーナーだった店舗をリニューアルし『De&(ディーアンド)』としてオープン。

”からだにやさしいお惣菜”をコンセプトに、手作りのできたて惣菜をはじめ、冷凍惣菜を取り扱うお店です。

コロナ禍により家で過ごす時間が増えたことを受け、よりお客さんに「日常を楽しませる惣菜を届けたい」との想いで営業中。

『De&』ではどんなお惣菜が味わえるのでしょうか。

『De&』の場所、駐車場

『De&』の住所は、島根県出雲市姫原4-6-7。『ゆめタウン出雲店』の近く。

駐車場は10台完備。

地元食材で作るカラダにやさしいお惣菜

”からだに優しいお惣菜”を提供している『De&』の人気メニューをご紹介します。

まずは、『ふるかわ』創業以来のロングセラー商品で一番人気の「揚げたてポテトコロッケ」!

国産の男爵イモと、有名レストランでも使われている生パン粉を使用した、サクサクほっこり食感なポテトコロッケ。

味はホワイトソースで味付けした、やさしくまろやかな味わいの「白」と、ブラックペッパーとベーコンの塩気が効いた「黒」の2種類。どちらもソースをかけず、そのまま食べるのがオススメ。

さらに、毎月第1月曜は「ポテトコロッケの日」として、通常1個180円が1個100円に。第1月曜のおかずは『De&』のコロッケに決まりですね!

↓こちらも大人気な商品「だし巻き玉子」。

雲南市木次町で育った卵を使用し、毎朝数量限定で手焼きしているんだとか。

もともと玉子焼き屋さんだった『ふるかわ』。その頃から作り続けている自慢のだし巻き玉子なんだそう♪

『De&』は人気惣菜が入ったお弁当も評判!

惣菜のほかにお弁当も販売しています。

お弁当で人気なのが、「手作りとうふハンバーグ弁当」(550円)。

人気の惣菜「とうふハンバーグ」がメインのお弁当で、ごはんを仁多米または玄米、50円追加で五目ごはんから選べます。

ボリューム満点だし、種類豊富!わっぱに入ったお弁当もあってオシャレ感もある!

毎日ここでお弁当を買いたくなりそう。

お弁当のほか、プリンやフルーツなどのデザートも用意しています。プリンには木次町の玉子をふんだんに使い、カラメルも甘すぎないリピーターの多い商品。ギフトにも最適。

また『De&』では、県内の親が県外に出た子どもに地元の手作りおかずを送る「仕贈り」という取り組みをしています。

新鮮さとおいしさをそのまま閉じこめられる「急速冷凍」した特殊冷凍惣菜を販売中。離れて暮らす家族などに送れます。簡単に食べられて、おいしいふるさとの味を届けられるステキな取り組み。

特殊冷凍によって、手作りおかずを保存料なしで提供できるとともに、フードロスも減るのでいいことだらけ!

『De&』最新情報

暑い日にピッタリな冷やし中華もあるみたい。お弁当の紹介もしているので、チェックしてみてください。

De&

ディーアンド
電 話:0853-21-0684
住 所:島根県出雲市姫原4丁目6-7 [MAP]
営 業:11:00~19:00
休 み:水曜
駐 車:10台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!