【新店】東京の名店シェフ監修!湯梨浜町『湖屋カリー』で本格派フレンチカレー

編集部みのりん
編集部みのりん

東郷湖沿いで『湖屋カリー』の本格フレンチカレーを!移動販売もやってます

湯梨浜町に昨年10月オープンした『湖屋カフェ』の新事業として、本格フレンチカレー屋『湖屋カリー』がオープン!

湯梨浜町「はわい温泉」にある宿泊施設『湖屋』を拠点に、イベント会場などでの移動販売をしています。

店舗にはスノーピークの住箱を使用。木で作られたトレーラーハウスが鳥取の自然にマッチ!

東京の名店シェフが監修するちょっと贅沢なカレーが味わえるとのことですが、どんなカレーなんでしょうか?

『湖屋カリー』の場所、駐車場

『湖屋カリー』の住所は、鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉15。通常は『湖屋』の玄関前にお店を構えています。

イベント会場への移動販売をしているので、ここでの販売をしていないことも。事前にSNSなどで確認を。

駐車場は10台以上完備。

お肉がゴロっと入った『湖屋カリー』の本格フレンチカレー

『湖屋カリー』で販売されているのは「湖屋ビーフカリー」(1000円)のみ。追加200円で大盛りにできます。

フランス料理で定番の出汁をベースに、野菜のうま味や甘みが溶け込んだフレンチテイストのルー。そこへ大きめの牛肉がゴロっと入った贅沢なカレーです。

辛くないのでお子さんも食べられますよ♪辛さを足したい方は、一緒にもらえる味変スパイスをかけるのがオススメ。

自家製ピクルスもあるので、トッピングして一緒に食べればさっぱりお味♪

イートインスペースもテイクアウトもでき、カレールー(800円)だけの購入もできますよ。

ごはんを作るのが面倒な時、外出先のごはんに、『湖屋カリー』のカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

湖屋カリー

コヤカリー
電 話:090-9412-1085
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉15 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:木曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!