やる気のないパンダがいる松江市『国尾公園』でのほほんと【公園であそ部】

編集部いしやん
編集部いしやん

“どうにでもなれ”感がたまらないパンダがいる松江市浜乃木『国尾公園』

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

今回の「公園であそ部」シリーズは、松江市浜乃木にある『国尾公園』。

ゲートボール場が併設された公園で、遊具もチラホラ。

その中に・・・

パンダ!

ぐでんぐでん、ダラダラといった言葉が似合うパンダ。いや、むしろリアルなのかもしれない。

『国尾公園』の場所、駐車場

やる気なさそうなパンダがいる『国尾公園』は、松江市浜乃木にあります。『松江総合運動公園』の西側、島根県立大学のすぐ近く。

駐車場はありません。

【近くの公園】忍者ごっこしに行こう!『松江総合運動公園』内の松江城をモチーフにした広場

パッと見で使い方が分からない健康遊具とか石のすべり台とか

完全に出オチの記事になっちゃいましたが、改めて『国尾公園』の良さを発掘していきます。

ベンチかな?と思ったら、ストレッチなどで使う健康遊具らしい。

正解は分からんけど、多分、のけぞるように背中を伸ばすんだと思う。

ぶら下がり系健康遊具。そのほかにも健康遊具があります。

「どうやって使うべき?」と遊具の前で考えるので、脳トレ的な意味合いもありそうですね(多分ない)。

一瞬で使い方が分かる普通のブランコもあるのでご安心ください。
幅広のすべり台もあります。子どもなら2~3人は一度にすべれますね。

そして、みんなを見守るパンダ。

不思議と愛着が湧きます。在りし日の野球中継を見ているオヤジのような風合い雰囲気が・・・。

ちなみに、やる気全然ないパンダの隣には、背筋ピンと伸ばしたライオンもいます。

でも、よ~く見ると犬に見えてくるんですが私だけ?

国尾公園

住 所:島根県松江市浜乃木7-23 [MAP]
駐 車:なし
【トイレ】あり
【手洗場】あり
【自販機】なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ