咲いたよー!大根島の「そばの花」【山陰フォト散歩】

編集部みずっち
編集部みずっち

松江市・大根島に咲く白い花のじゅうたん。秋の花「そばの花」が今見ごろ

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みずっちです。

松江市八束町の大根島に「そばの花」が咲き始めたと聞いて、通勤途中に立ち寄ってみました!

これが「そばの花」?・・・初めて見たかも!

一面に広がる小さな白い花の光景に「おおお〜!」と声に出てました。(いつもの通勤路なのに知らなかった・・・)

初めましての「そばの花」に、心の中では「キレイだけど雑草じゃないよね・・・?」とちょっぴり不安が。

念のためGoogleレンズでパシャり!間違いなく「そばの花」でした!(ふう。)

『そばの花』の場所

大根島の『そばの花』が見れるのは、松江市八束町の波入~馬渡地区や、『八束学園』の北側。

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね!

中海も見えちゃう!? そばオンリーの穴場フラワースポット

スカッと広がる青空に山と中海、さらに一面に広がる「そばの花」。

コーヒーでも飲んだらもう動けなくなりそうなくらいリラックスしちゃいそうです。

【近くのオススメスポット】饅頭にトマトに岩ガキまで!?松江市『大根島醸造所』の個性派クラフトビールは要チェック

この絶景ですよ。ほんと贅沢のひと言。

毎日車で通る道って、わざわざ車をとめて散策することなんてあまりないですよね。

でも、たまに余裕がある時、ちょっとだけ車から降りてみると小さな発見があるかもしれませんよ〜。

なんてことを思いながら、結局我慢できずコーヒーを買って「そばの花」を眺めながらくつろいだのでした〜。

秋の涼しい風にこのシチュエーション・・・最高!もう動きたくない!

【おすすめ記事】常に進化を続ける『山県そば』。奥出雲町のそば処で絶品そばを堪能

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】