【新店】晩ごはん難民必見!『食堂うしお』は和洋中なんでも揃う居酒屋-松江市

編集部みのりん
編集部みのりん

松江駅近くに居酒屋『食堂うしお』がオープン

松江駅徒歩圏内にオープンした『食堂うしお』。

和洋中のジャンルを問わず、様々な料理からデザートまで、あれこれ揃う居酒屋さんです。「今日何食べよう?」と迷った時は『うしお』に来れば間違いなし!

カウンター席が多く、アクセスも至便。料理はなんでも揃う『うしお』は、晩ご飯選びの手札に入れておきたい一軒です。

雲南市大東町の海潮地区ご出身の店主が、海潮の食材や観光地を知って欲しいとの思いで地元食材を使った料理を提供。

今回は『食堂うしお』のオススメ料理などを紹介します。

『食堂うしお』の場所、駐車場

『食堂うしお』の住所は松江市寺町186。松江駅から徒歩7分程度。

専用駐車場はないので周辺のコインパーキングを利用しましょう。

『食堂うしお』の店主オススメの絶品メニュー

『食堂うしお』では食のジャンルにしばられず和食、洋食、イタリアン、エスニックなど、幅広い料理を提供しています。

中でも店主オススメは「野菜たっぷり!あごだしもつ鍋」(1人前1400円)。

和牛もつと、たっぷりなお野菜で満足感のある鍋です。寒くなるこれからの時期にピッタリ!

↓こちらも店主オススメの「ぷりっぷり海老の生春巻」(800円)。

ぷりぷりな海老と野菜たくさんのサラダのようなひと品。ピリ辛なタレと相性抜群!

こちらはチーズをふんだんに使用した「3種チーズのピザ」(1300円)。

アツアツカリカリ!ぺろりと食べられちゃいます。

クラゲの刺し身をポン酢でさっぱりと。コリコリ食感がやみつきになるひと品。

迷ったらこれ!「鶏の唐揚げ」(780円)はサクサク食感の唐揚げに、甘辛ダレが絡んだ中華風の味わい。

こちらは脱皮直後のカニを揚げて、スパイスで絡めた「ソフトシェルクラブのスパイシー炒め」(1280円)。

カニの姿がそのまま!
食感は柔らか。スパイスがいい香りで箸が止まらなくなる~。

ぜひ食べてみて欲しいメニューです。

最後にデザート「あつあつアップルパイ」(850円)。

アツアツ&サクサクのアップルパイに、冷んやりアイスは間違いない組み合わせ。ベリーソースの酸味がアクセントになっていて◎。

スイーツ目当てに夜カフェ使いもアリですね。

テイクアウトやオードブルも

テイクアウト、オードブルは要相談。

ランチ営業も始まるかも!? 最新情報はInstagramをチェックしてみてくださいね。

ライブ感あるカウンター席が特等席!

『うしお』に行ったらカウンター席に座るのがオススメ。

店主とカウンターとの距離が近く、店主との会話やライブ感のある調理風景が楽しめます。

カウンター席は10席用意。2階は和室の個室が2部屋あり、子連れの方でも安心!

料理も空間もワクワク感のある『食堂うしお』はお一人様からしっかり楽しめますよ♪

食堂うしお

ショクドウウシオ
電 話:0852-61-8442
住 所:島根県松江市寺町186 [MAP]
営 業:18:00~24:00(OS23:30)
休 み:日曜(祝日の場合翌月曜休み)
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!