【新店】大山の恵みで作るこだわりパンが自慢『Palette Farmer's』-米子市

編集部みのりん
編集部みのりん

ベーカリー&カフェ『Palette Farmer's』が米子市にオープン

障がい福祉事業を行う「ever green」が手掛ける、ベーカリー&カフェ『Palette Farmer's(パレットファーマーズ)』。

障がいのある方が働ける環境を作りたいとの思いで「ever green」の敷地内にオープンしました。

“パンとフルーツジュースでほんの少しの幸せを”をコンセプトに、大山の食材を使った食パンをはじめとするパン、フルーツジュースを提供しています。

『パレットファーマーズ』の場所、駐車場

『パレットファーマーズ』があるのは『チュウブYAJINスタジアム』の近く。

駐車場は5台完備。営業時間は10:00~18:00。ドリンクの提供は10:30~17:00。

大山食材を使った良心的価格のパンやドリンクなど

『パレットファーマーズ』のパンは大山小麦、バター、牛乳といった地元食材にこだわって作っています。

オススメは大山小麦や大山の牛乳を使用した「シルク食パン」(450円)。

ほんのり甘くふんわりとした食感。朝食に食べたら朝から幸せな気分になれそう♪

そのほか、カレーパンなどの惣菜パン、季節のフルーツを使ったパンやマリトッツォなどのデザートパンも!今秋には鳥取県産梨「新甘泉」や、地元で採れたサツマイモを使ったパイが出ていましたよ。

どのパンも無添加で、値段は140円~230円くらいとお財布にもやさしい。

ドリンクメニューこちら。

アイスコーヒーもいいですが、『パレットファーマーズ』オリジナルのスムージードリンクがオススメ!

人気なフルーツジュースには旬のフルーツを使用。季節で違うジュースが味わえるのもうれしいですね。ちなみに秋は、イチジクを使ったジュースがありますよ。

木のぬくもりを感じる店内でホッとひと息

『パレットファーマーズ』の店内には木を多く使用。木のぬくもりと焼き立てパンの香りが漂う店内は、ゆったり落ち着ける場所に。日頃の忙しさも忘れられそう。

カフェスペースはコロナウイルス感染拡大により閉鎖中ですが、イートインスペースは使用可。コロナウイルス感染拡大が落ち着けば解放予定とのことですよ。

ハロウィンのイベントも開催中なので、この期間限定のパンやドリンクも楽しめます!

Palette Farmer's

パレットファーマーズ
電 話:0859-57-9259
住 所:鳥取県米子市安倍492-2 [MAP]
営 業:10:00~18:00*ドリンクの提供は10:30~17:00

休 み:日曜、不定休
駐 車:5台
情 報:
Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!