ふわふわパンケーキが人気の『グランカフェF 東津田店』が松江市橋南にオープン

編集部みのりん
編集部みのりん

ふわトロのパンケーキが人気『グランカフェF』が松江市東津田にオープン!

ふわふわ食感のパンケーキが評判のカフェ『グランカフェF』。山陰では9号店目となる『グランカフェF東津田店』が先日オープンしました。

島根県にはすでに出雲市『グランカフェF 大津新崎店』、松江市『グランカフェF 黒田店』の2店舗があります。

東津田店のみの限定メニューもあるんだとか。

『グランカフェF 東津田店』で食べられる、パンケーキやランチメニューを紹介します!

『グランカフェF 東津田店』の場所、駐車場

『グランカフェF 東津田店』の住所は、島根県松江市東津田町1076-5。国道9号線沿いにあります。

駐車場は『シニアステージ東津田』と共有。

ふわふわトロトロ食感の人気パンケーキ

リコッタパンケーキ目当てに『グランカフェ』に行く方も多いのではないでしょうか。

リコッタパンケーキとは

リコッタチーズと呼ばれる、さっぱりとした味で口当たりの良いチーズを使ったパンケーキ。リコッタチーズの甘さや風味を感じる、ふわふわで口どけのいいパンケーキに仕上げています。

「ふわふわ極上パンケーキ」(850円)はシンプルなパンケーキで、リコッタチーズの味わいを一番楽しめます。

甘めの生地に、少ししょっぱい塩バターは相性抜群。クリームとメープルシロップで好みの甘さに調整できますよ。

写真だけで伝わるふわふわ感。しかも分厚い!

こちらは、東津田店のみで食べられる「苺のコンポートパンケーキ」。

「ふわふわ極上パンケーキ」にバニラアイスといちごのコンポートをトッピング。甘いパンケーキやバニラアイスに、いちごの甘酸っぱさがたまらない。

月ごとに新しくでる「今月のパンケーキ」(1100円)。10月はマロンのパンケーキで、バニラアイス、モンブランクリーム、チョコソースをトッピング。

季節の味わいが楽しめる「今月のパンケーキ」。11月はサツマイモ?冬にはいちごかな?毎月新しくパンケーキが出るのが楽しみ♪

『グランカフェF 東津田店』は洋食メニューも充実

『グランカフェ』では、パンケーキだけでなく食事メニューも充実。

しっかり目の味付けのチキンライスを、ふわふわ玉子で包んだ「昔ながらのオムライス」(940円)。甘みとコクがあるケチャップでどうぞ。

見た目はシンプルだけど、玉子や具材、味付けなどのバランスが絶妙なひと皿。サラダも付きます。

太麺をトマトケチャップで仕上げた、昔懐かしい喫茶店のナポリタン。麺をとろっとした玉子で包んで食べるのもオススメ!

アツアツの鉄板で味わう、「鉄板ナポリタン」(940円)楽しんでみて。こちらもサラダ付。

見た目のインパクト大!な「スフレドリア」(1200円)。

アツアツのハンバーグ、きのこ、ほうれん草など具材たっぷりのドリア。上にふわふわのスフレをのせて焼き上げました。パンケーキとは違ったふわふわ感を楽しめるひと品。

こちらは、東津田店のみで食べられる「ローストビーフカレー」。

低温調理した牛肉が柔らか。マイルドな味わいのカレーと相性◎。

これからもっとメニューが増えるとのことなので楽しみ!

開放的なくつろぎ空間でゆったりグルメ&パンケーキを

忙しい日常から離れて、くつろいで欲しいとの思いでくつろぎ空間を提供。

客席の一部が、ガラス張りになっていて開放的!

こだわりは、高級感ある家具。高級感のあるイスにゆったりと腰かけて、ゆったりとした時間を過ごせそう。

忙しい日常の休憩に、開放的なゆったり空間の『グランカフェ』で過ごしてみてはいかがでしょうか。

グランカフェF 東津田店

グランカフェエフヒガシツダテン
電 話:0852-61-0103
住 所:島根県松江市東津田町1076-5 [MAP]
営 業:9:30~17:30(OS17:00)

休 み:水曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!