【新店】毎日機嫌よく自然体に。セレクトショップ『YOHAKU』が米子に登場

編集部あつきち
編集部あつきち

閑静な住宅地の一角にセレクトショップ『YOHAKU』がオープン

米子市に新しくオープンした洋服のセレクトショップ『YOHAKU(ヨハク)』をご紹介。

アパレル業界に、28年間携わってきた店主が始めたセレクトショップ。長く服飾に関わってきた店主ならではのこだわり、服への思いがギュッと詰まっています。

毎日をご機嫌に、自然体でいられるような洋服を揃えていますよ。

セレクトされた洋服は一着ずつ大切にディスプレイ。店内はゆっくり商品を見て回れる造りになっていて、いるだけで心地良くなってしまう。

オンライン販売が主流の中で、あえて“実店舗”として存在するのも店主のこだわりのひとつ。ゆっくり服を眺めたり、試着してみたり、ショッピングの合間にたわいもない話をしたり。

人と人が直接関わることで、「お客さんの余白時間を心地良いものにしたい」。そういった店主の思いがこもっているんです。

店主自身、お客さんとの会話を楽しまれる方なので、ついつい会話が盛り上がって、長居してしまいうこと必至・・・かも?

『YOHAKU』の場所、駐車場

お店があるのは米子市錦海町。市街地からは少し離れた中海の近い静かな住宅地あります。駐車場は店前に7台分あり。

営業時間は11時~20時で不定休。出張などがない限り、ほぼ毎日営業中。最新情報はインスタをチェック。

自分の生活に寄り添う、着心地のいい服を提案

来店時には土足からスリッパに履き替えて、2階の店舗へ。

まるで友達の家に遊びに来たような感覚! 気構えずお店に行ける雰囲気作りもひと工夫。

スタッフさんがアテンドするなど、親切心にもあふれるお店。なので、小さなお子さん連れや足元が不自由な方も、どなたでも安心して来店できますよ。

衣類をはじめとする服飾アイテムはレディース7割、メンズ3割といった割合。

日常的に着用できる、肩肘張らないデイリーウェアが並びます。

これからの寒い時期は、ただ暖かさだけに特化した洋服ではなく、重ね着などでオシャレを楽しめるアウターやセーターを物色したいですね!

お店へ通うごとにお店とお客さんとの間にコミュニケーションが生まれ、個々のライフスタイルに合った服を提案してくれるセレクトショップ『YOHAKU』。

好きな服を身にまとうことで、より色濃い人生になる。

“毎年買い替える服”ではなく、気に入った洋服を長く着続けたいものですよね。

『YOHAKU』はあなたにとって心地いい暮らしに寄り添う存在になってくれるはず。

自分のサイズに合う服ではなく、自分が心地いいと思えるサイズ感の服を見つけてください!

YOHAKU

ヨハク
電 話:0859-21-8450
住 所:鳥取県米子市錦海町3-7-2 [MAP]
営 業:11:00~20:00
休 み:不定休
駐 車:7台

情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram