【11/3(木・祝)】皆生温泉で遊ぼう「ワクワクかいけ」。グルメ・焚火などてんこ盛り

編集部いしやん
編集部いしやん

秋の皆生温泉を遊び&食い尽くし!注目イベント「ワクワクかいけ」

11月2日(木・祝)に、米子市・皆生温泉で「ワクワクかいけ」なるイベントが開催。

“皆生温泉をもっと楽しい街に!”を掲げて活動している、カイケエリアデザインスクールが仕掛ける催しで、活動の集大成を担うイベントみたい。

イベントでは3つのエリアに分かれ、それぞれに、グルメが登場したり、足湯カフェが登場したり、アクティビティで遊べたり。とにかく情報てんこ盛り!

「ワクワクかいけ」の会場、駐車場

「ワクワクかいけ」が開催されるのは鳥取県米子市の皆生温泉。『米子市観光センター』を目印に行くのが良さそうです。

利用できる駐車場は全部で5ヶ所。専用駐車場のほかに、『おーゆ・ランド』駐車場も当日に限り利用できます。

「ワクワクかいけ」では3会場に分かれて様々な催しを開催

「ワクワクかいけ」は3会場で様々な催しを展開。会場は下記の3ヶ所。各会場で時間が異なるのでご注意を。

米子市観光センター

開催時間:10:00~16:00(荒天時も開催)

大道芸人によるストリートパフォーマンス、海の音・感触体験、さらに足湯カフェも。展示もあるみたい。

松林

開催時間:12:00~20:00(荒天時は5日に順延)

アコースティックライブに、テントサウナ、焚火など、普段は入れない皆生の松林を舞台に催しが目白押し。

さらに、スイーツやカレー、おむすびなどのフード、アウトドア雑貨をはじめとする物販も。

四条通り

開催時間:14:00~20:00(荒天時中止)

縁日が行われたり、夜間にはライトアップが行われたり。ちょっと歩くだけでも楽しい仕掛けがいっぱいですよ。

お楽しみが満載のイベント「ワクワクかいけ」。3つの会場で催しが異なるので、あれこれ巡ってみたくなりますね。

ご飯を食べたり、遊んだり、ライトアップを楽しんだり。思い思いのワクワクタイムを過ごしてみてください!

ワクワクかいけ

場 所:鳥取県米子市皆生温泉
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ