アツアツのたこ焼きをサンドした松江市『たこ善』のお手軽ワンハンドスナック

編集部いしやん
編集部いしやん

エビせんべいで大ぶりのたこ焼きをサンド

島根県屈指の観光地である湯の町・玉造温泉の近くにある『たこ善』。こちらの名物として広く親しまれているのが今回紹介の「たこせんべい」です。

焼き立てのたこ焼き2個を、大判のエビせんべいでギュッと挟んだシンプルなひと品。内側にソースをたっぷり塗ったせんべいは、外側はパリッと、内側はしんなりと柔らかく、たこ焼きのトロッとまろやかな口当たりと相まって絶妙な仕上がりに。食べ応えも十分です。

「たこせんべい」(150円)。
レタス、トマトといったフレッシュな野菜をたっぷりと使った「タコス」(280円)もオススメ。ちょっとしたランチにもイイネ!
玉湯町のスーパー『シンコー玉湯店』の敷地内にあります。

たこ善

タコゼン

電 話:070-3960-0626

住 所:島根県松江市玉湯町湯町74

営 業:11:00~18:00

休 み:火・水曜

駐 車:シンコー玉湯店駐車場を利用

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

グルメ子連れ・家族旅行ランチおすすめスポットテイクアウト・持ち帰り